※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
子育て・グッズ

生後20日の娘がモロー反射で泣き出す時、包み込んで安心させる方法や異常かどうか気になります。皆さんはどう対応されますか?

生後20日になる娘がモロー反射が激しくて
寝てる時に3連続して本人もびっくりして
息が荒くなり泣きだします( ; ; )

そんな時は包み込んであげて
安心させようとするんですが
皆さんはどう対応されますか?!

そして異常ではないのか心配です。。

コメント

ミチェ

わかりますー。自分の反射で泣き出しますよねー。うちの子もやっと寝たかと思いきや反射が何回も起きて泣き出すことよくありました!うちは抱っこしたりしてました💦
異常ではないですよ。月齢とともにだんだん減ってきます(^。^)むしろ今しか見れないですよ。

こーきまま

うちの子もよくあります( ¨̮ )
今もよくビクって万歳してますが、そのまま寝るときは何もしてません。(笑)
寝起きでビックリして怖がってるような感じの時は両手を握って大丈夫だよーって語りかけてあげてます(*˙˘˙*)
あまり心配しなくて大丈夫ですよ!

posso

もはや懐かしいです♡モロー反射。
うちの娘もひどくて、なかなか寝付けなかったりして心配でしたが、みんな通る道みたいですよ!
両手をびくびくさせてしまっていたので、ぎゅっと握ってあげてました。