※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

2歳の子供が咳が酷かったと保育園から言われました。明日病院に行くべきか悩んでいます。元気そうだけど受診した方が安心でしょうか?

2歳の子なのですが、今日の夕方保育園のお迎えで先生からお昼寝の時に咳が酷かったので病院受診してくださいと言われました。
言われる前も帰って来てからもずっと咳も鼻水もなく元気に過ごしているのですが明日病院に行った方がいいでしょうか?
自分が見る限りは風邪をひいてる様子はないし、土曜日に小児科に行ったら逆にもらって来そうで気が引けるのですが、分かりましたと返事をしているし、受診した方が安心でしょうか?

コメント

白米

家では寝てる時どうですか?
起きてる時は問題なく寝てる時だけなら鼻が喉にいってしまってる可能性があります。
うちの子もたまーにあります。
病院行ったら咳喘息だったり、鼻出てないけど中耳炎で耳にいってたりです。
寝てる時大丈夫なら私は様子見ます!

• むちこ

むちこ

家で寝てる時も咳は出てないです😶
    様子見したいのですが受診してくださいって言われたので次の登園時に行ってないって言いづらいなーと悩みます😅

• 2月25日
  • 白米

白米

そうですよね💦
    先生方もコロナですぐ病院病院といいますがその一瞬のことで毎回連れて行くわけにもいきませんし、病院側も困ると思うので、私は受診しないです。
    ただわかりましたと伝えてしまってるので病院に電話して受診が必要か、考えられる病気などはあるか聞いてみるかもしれないです。
    それを先生にも伝えたらいいのかなと!

• 2月26日
  • むちこ

むちこ

なるほど!
    病院に相談してみてってのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月26日