※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄妹で名前が似ているのは避けた方がいいですか?親戚との混乱を考えると、同じような名前はやめた方がいいでしょうか?

兄妹で名前が似てるのってやっぱりやめた方がいいですかね?

例えば、これは女の子2人のケースですけど
えな
えりな

みたいな。
親戚もややこしいかな?

コメント

ままり

◯◯な、で揃っているみたいなパターンなら◯◯の部分をあだ名にできるので可愛いと思いますが、例のような場合は親戚の立場ならややこしさがあるかもしれません💦

ゆー

ゆうき
なおき
の兄弟です!
毎日のように呼び間違えますし親戚も間違えます笑

でも統一感もありますし名前のお揃い感がかわいいです😣笑
最初の文字より最後の文字を揃えた方が間違いは少ない気がします!

あづ

最初も最後も同じ文字なのは、少しややこしいかなと思います😅
最初の文字だけ、止め字だけ、とかなら可愛いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、従兄弟でえな、えりなみたいに似た名前だった為親戚の年配軍団にはいつも間違えられてましたよ😂
従兄弟でだめってことは姉妹だと親戚に会いに行くときだいたい一緒に行くと思いますので…😢
じいちゃんに名前間違えてるよって言ったら紛らわしい名前だからって言われた事あります笑
私の方が先に産まれていたので、母がブチ切れてじいちゃんに後から名前つけたのはあっち側だ!ってちょっとした修羅場になったことあります😂笑
今でも覚えてるくらい修羅場でした笑😂

やすこ♡元ブリアナ

三姉妹始まりの文字一緒なので
めちゃくちゃ間違えます笑笑
でも3人いたら全く違う名前でも間違えるとよく聞くので、呼び間違えに関しては特に気にしてないです🤔私も弟とよく間違えられますし笑

おもち

始まりかおんなじは呼び間違え聞き間違え多そうですよね、

揃えるなら終わりの文字かなぁと思ってます😆

ちもな

娘が
〇なみ
〇なみ
で一文字違いです。
言い間違え、呼び間違えめちゃくちゃしてます😅
が、可愛いし気に入った名前なので気にしてません😊

おみさ

うちは二人目産まれたら兄妹になりますが、名前似せる予定で名付けの計画たててます🙏🏻

きょうだいって感じがしますし、親戚がどう思うかより名付けの意味を最優先します🙋🏻‍♀️✨

S

会社の人で

上の女の子 ゆ〇(優□)
下の男の子 ゆう〇(優□)
しかも2人とも〇は、あ行

っていうパターンがあります😂

そこまで似せる…??ってちょっと思いましたが、親の想いがあっての名前だと思うのでいいんじゃないかなと💡
親戚としても…同性で似てるよりは男の子の名前と女の子の名前で区別できるんじゃないでしようか🤔

私、親戚に
3文字の最初の文字だけ一緒の子と、私の最初の文字が3文字の真ん中につく子がいますが、実家の祖父はよく3パターン言ってましたし、
ひとつ上の姉とは1文字も被りませんが、やはり1人目の名前の方が印象あるのか呼び間違えられること多かったです…

どっちみち間違われるかなと思うので、親戚の認知度はもう気にしなくていいかなと思います😅