※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

5~6月に出産予定の方が、夏に外出する準備で悩んでいます。赤ちゃんとのお出かけ先やベビーカーの購入タイミングについてアドバイスを求めています。

5~6月に出産されたママさん、
赤ちゃんと外出できるようになるのは夏になると思うのですが、お出かけしていましたか?🥺

5月下旬に出産予定なのですが、そうなると外に出られるようになる頃にはかなり暑いですよね😵💦
みなさんどんなとこに行かれてましたか?🤔ショッピングモールとかの室内ですかね😣💡
ベビーカーを買うタイミングで悩んでいるのですが、夏に出かけるようになるまでにあった方が良いでしょうか…🥺

コメント

3年前ですがいいですか?

• mamari

mamari

ありがとうごさいます✨ぜひ参考にさせてください🎵

• 3月5日
ママリ

下の子が5月下旬生まれです。うちの場合は上がいるので、生後3週間目からは保育園の送り迎えで外に連れて出ていました(徒歩往復20分)
ショッピングモールなどへは1ヶ月検診終わったら連れて行っていましたね。ただ、コロナが流行る前だったので…今なら必要最低限のお出かけしかできなさそうですよね🥲

• mamari

mamari

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🥰
    3週目頃から外に出ていたのですね✨1ヶ月健診終わる頃にはやはり外暑いですよね?💦人の少ない平日などタイミング見てショッピングモール行ってみようと思います!

• 3月5日
らんこ

一昨年ですが、5月の上旬に出産しました!
ようやく外に出られる頃には確かに猛暑でした☀️
散歩だと朝10時までには帰って来れるように家を出たり、夕方日が落ちかけてる時に出かけたりしていました!それでも暑いです、、、💦
我が家はベビーカーじゃなくて、抱っこ紐で移動してたのですが、親子共々汗びっしょりだったので、ベビーカーの方が赤ちゃんは多少楽かもしれません😊
日除けをして、保冷剤や扇風機で熱中症対策をしてあげるのがいいと思います✨

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🥰お返事遅くなりすみません💦💦
    たしかに比較的涼しい時間に少し出かける感じが良さそうですね🥺💕コロナがどうなっているか読めませんが、出掛けられそうだったら涼しい時間にベビーカーで散歩してみようと思います❤

• 3月5日
はじめてのママリ

6月上旬に出産しましたが、夕方の少し涼しくなった時間帯に10分ほど家の周りを抱っこで散歩する程度でした💦
それでも大人にはちょうど良くても赤ちゃんにはまだ暑いようでぐずることもありました😫
車もエアコンガンガンにしてしばらく冷やしてからでないと乗せられないので、ほぼどこにも行ってないです😱
夏はベビーカーも暑いですよ💦ベビーカー乗せると背中ぐっしょりでかわいそうでした…
ベビーカーは涼しくなってから買っても全然いいと思います◎

• mamari

mamari

お返事遅くなりすみません😣💦コメントありがとうございます🥰
    やはり暑いと赤ちゃんもしんどいですよね💦夕方といっても夏は暑いですもんね😭😭やはり夏は無理して外に出たりせず秋ごろからお散歩始める方がいいですかね😰💦また気候とタイミングを見てベビーカー買って出掛けようと思います!🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

去年6月に出産しました!
コロナが少なくなった頃に何回か外出しましたが室内ばっかりでした^^
上の子がいましたが公園に行く際は旦那とお留守番で熱中症が怖かったので外に長時間ってのはやめておきました!今日ニュースを見てた時に今年も今までより暑いから気をつけるようにみたいなのをやってたので、ベビーカーあると便利ですがなくてもなんとかなるかと思います!
私は、上の子がまだ1歳半だったので2人乗りベビーカーを新調しました

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🥰お返事遅くなりすみません😣
    たしかに熱中症怖いですよね😭💦日が昇る前の早朝か、日が沈んで少し気温が下がってからでないと厳しそうですね😵またタイミング見て外に出てみようと思います🥺ベビーカーは出掛けられるようになってから買うことにします☺💕

• 3月5日
newmoon

娘が6月半ば産まれです。
酷暑だったので8月頃までは家で過ごすことが多かったです😅
お出かけは近場のショッピングモールなどへ、ベビーカー持って行ってましたが、ベビーカー嫌いな子だったのでほぼ荷物置きと化してました😅それでも子供と荷物担ぐよりは楽だったのでベビーカー様様です🙏
今はコロナもありますし、必要最低限しか出かけないと思うので様子見でもいいかもしれませんね…❗️

• mamari

mamari

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます🥰
    やはり夏は散歩も厳しいですよね😭😭たしかにベビーカー乗ってくれない可能性もありますね😱💦でも荷物置きにできるならあった方が良さそうですよね☺️✨出掛けられるようになったらコロナの状況も見つつ、ベビーカー買って近くのショッピングモール行ってみようと思います🥰

• 3月5日
こむぎ

上の子は5月生まれです!
1ヶ月検診終わって6月くらいはまだ涼しかったのでベビーカーで近所お散歩してました😌
真夏はさすがに暑いのでショッピングモールとか室内に行ってました!
うちは1人目だったので張り切って生まれる前に買いました😅
お散歩行くのには便利でしたしショッピングモール行く時も使ってました🙆🏻‍♀️
お店にあるカートは2ヶ月から乗れますがまだ小さい時は寝心地悪そうだし荷物とかも置きたかったのでベビーカーあってよかったです☺️

• mamari

mamari

お返事遅くなりすみません😵コメントありがとうございます🥰
    6月だとお昼間以外はお散歩できそうですね😊私も今回一人目なので早々とベビーカー決めてたのですが、購入は出掛けられるようになってからすることにしました🥺里帰りするので送らなきゃいけなくて…💦私も1ヶ月検診終わったらベビーカー買ってショッピングモール行ってみようと思います🥰💕

• 3月5日