※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方について相談したい女性がいます。保育園入園後、子供のイヤイヤがピークで困っています。どうやって乗り越えたらいいでしょうか。

イヤイヤ期っていつまでですかぁぁぁ😱😱😱
多分本格的なイヤイヤになったのはここ最近の話で、
毎日頭を抱えてます🤮💦

仏の心、仏の心、と必死に頭で唱えて
なるべく怒らないように気をつけてるんですが
こっちも人間なので限界がきます😂笑

今月に入ってから保育園入園したため、疲れもあり
グズグズもピークなのだと思うので
保育園も頑張ってるし……!となるべく笑顔で過ごしたいのですが
保育園から帰ってきた5時頃から寝かしつけまでが苦痛の時間でしかないです😅
みなさんどうやってイヤイヤ期乗り越えてますか😵‍💫😵‍💫

コメント

はる

3歳でもまだイヤイヤする時がありますが2歳の頃に比べるとだいぶ楽になりましたよ☺️
「お好きにどーぞー!」と言う気持ちで適当に乗り越えてました😅いちいち向き合わない事が1番かと思います😊