※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食やミルクの量について不安があります。離乳食を増やし、ミルクを減らしても良いでしょうか?

10ヶ月の娘、完ミです。
皆さん、卒ミルはいつ頃でしたか??

朝4〜6時の間 ミルク 240ml
10時①1回目離乳食
14時②2回目離乳食
(お腹すいてそうだったら)16時頃 ミルク200mlくらい
18時③3回目離乳食
19:30〜20時 ミルク240ml
ミルク飲み終わりそのまま就寝

という感じで、1日3〜4回飲ませていて
離乳食も月齢の目安量くらいです。

足りなそうにしてたら、離乳食もっと食べさせて
ミルクの量どんどん減らしていけば良いんですかね…🙄??

離乳食は大体
ごはん 80g
野菜類 25〜30g
豆腐やヨーグルトのタンパク質系 ヨーグルトだけなら70〜80g、豆腐は45〜50g

と、ザックリまぁこんな感じです。
ちゃんと測ってるわけではないですが…
これだけ食べたあとにバナナ半分食べたり、この前は食パン半分食べた後に、バナナほぼ1本食べたりしてました…😅

ミルクもお腹すいて泣いて欲しがるという感じでは特になく、、
でも、こちらが足りてないかも…?と心配になって渡すと飲み干すと言う感じです😅

ミルクもうそんなに飲ませなくて良いなら、もう離乳食だけでと思っているのですが…

どんな感じなんでしょうか…💦

コメント

☆まめお☆

娘は、3回食になったらミルクは就寝前だけでした!
卒ミは1歳3か月とゆっくりでした💦
離乳食を増やして減らしていけば大丈夫ですよ🎵

長男、次男は9か月で卒乳、卒ミでした🤣

  • emom

    emom

    そうなんですね!!!
    うちは1回目の離乳食が10時で少し遅めなので、朝起きてからお腹すいてるかなーとミルク飲ませてたんですが…離乳食の時間ずらして朝のミルク無くしていこうかな…🤔
    どちらにせよ、離乳食の量を気持ち増やしてみようと思います。ありがとうございます!

    • 2月25日