※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パニック発作もちの方が、外出や自宅での過ごし方について相談しています。発症後、どれくらいで外出や自宅での時間を楽しめるようになるか不安です。


パニック発作もちですが、最近できることが増えました😁

夫と娘と3人なら外出できる
娘と、母か姉、と一緒なら自宅にいれる
娘と2人で近くの公園や散歩ならいける

って感じです!

あとは、
娘と軽く2人で外出(地元のショッピングモールなど)
娘と2人で自宅にいる

っていうのをクリアできればいいのですが、、

いずれはクリアできますか?🥺💦

できたよって方は、発症後、どれくらいでそういうのができるようになりましたか?🥺

時間が解決してくれるといいなのになぁと思います🥺🥺

コメント

23

私もパニック持ちです!
ですが最近はほぼ発作出ません👍
私もそのような感じで徐々にできることが増えていきました!
予期不安に襲われることも少なくなり、とっても楽しいです🥰

2年ほど前に発症し、鬱になる手前まで酷くなりましたが、お薬飲み始めて段々と良くなりつつあります!

一日でも早く、良くなりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供とだけで外出できたりしていますか?どのくらいで良くなりましたか?🥺
    これしたらいいよ!とかあれば教えてほしいです🥺
    質問攻めすみません🥺
    希望がもてました😮‍💨❤️

    • 2月25日
  • 23

    23

    私は出産後、義両親と同居してそのストレスでパニック障害発症しました。
    同居していた家でも発作は出るし、外出中でも頻繁に発作が出てたのでしんどかったです😢
    その時期はもちろん外出なんてできなくて、、、。
    お薬飲んで、信用出来る人(実母、旦那)と少しの買い物に行くことから練習?しました😣
    やはり最初は発作出てすぐ外に逃げたりしていましたが、発症するまではショッピング大好き人間だったので徐々に楽しいっていう感覚を取り戻して行った感じです。
    ショッピングモールって、無駄に広くて出口も遠くて1度入ったら逃げ場がなくて怖いですよね。
    あと、あまりにも発作が酷く、育児も仕事もままならなくなったので同居解消したのが大きなきっかけで良くなりました☺️
    やはり、ストレスが主な原因だったりすることもあるみたいなので根本的にストレスから逃げれるなら逃げた方がいいかなと😌

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私もショッピング大好き人間なので、ゆっくり克服していこうと思います🥺
    ありがとうございます!!

    • 2月25日