※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がキッチンで夕飯を作っている時に、娘がコーンフレーク1粒噛まずに飲…

私がキッチンで夕飯を作っている時に、娘がコーンフレーク1粒噛まずに飲み込んでしまい顔を真っ赤にして咳込んで苦しそうにしていました。
そばにいた旦那は突っ立ったまま、動きもせず、私がキッチンから慌てて駆けつけて背中トントンして吐き出させました。
どうして近くにいるのに何もしないのか?と聞いたら、私が駆けつけたし大丈夫だと思ったと、、。
私だったら旦那が対応していたとしても、娘の元に駆けつけると思います。
旦那が行ったから大丈夫かな〜なんて思う前に体が勝手に動きます。
こんなに顔を真っ赤にして苦しんでいる娘を前に、どうして黙っていられるんだと悲しくなりました。
こんな事初めてで、背中トントンしてもしばらく出てこなくて息が詰まったように苦しそうにしていて救急車を呼ぼうとまで考えました。
その間も旦那は突っ立ったまま。
凄く温度差を感じました。
旦那は責められてると思ったようで、散々逆ギレしてお菓子をあげた人が悪いと私を責め立てて来ました。
娘の前で言い合いはしないと誓ったので、何も言い返さずにいたら出ていきました。
最近大喧嘩をして、離婚を考えていました。
旦那から謝られ、許すか悩んでいたところにまたこれです。
とても沸点が低く、娘の前でもおかまいなしにキレてきます。
モラハラ気質で冷酷な性格です。
このような人は変わらないのでしょうか?

コメント

deleted user

変わらないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    どう伝えたらわかってくれるだろうと考えてましたが無駄そうですね、、

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思います💦
    我が家の旦那もたぶん同じ感じです🙄

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    我慢して過ごしていますか?
    価値観の違いも夫婦だけなら我慢できますが、子供が絡むと我慢できないです😇

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    我慢すべきではないとは思うんですけど、私は諦めてるので私が全部やるってなってます!

    • 2月26日
ゆうき

娘さんが心配ではなかったんですかね??
直らないと思いますよ(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    娘の事は大事にしているのですが
    危機管理能力が無いというか、、
    私が行くから大丈夫だと思ったんだと思います
    家事育児100%私なので💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

モラハラじゃなくサイコパスでは??

  • ママリ

    ママリ

    わざとでは無いと思うんですけど、、
    大事な我が子が苦しんでてよく黙っていられるなと
    私よりも先に助けに行って欲しかったです。

    • 2月25日
m

旦那さんが近くにいたんですよね😳?咄嗟に体が動かないのが不思議です!どうすればいいかわからない…むせた時とか背中叩いてもらったことないんでしょうかね🥺??
それにしても逆ギレして出ていくとは…責任感の無さですね!ほっときましょう!
娘さん大丈夫でしたか??
ママさんも怖かったですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    旦那は娘の近くにいて立ってました。
    そのまま微動だにせず、何を喋るでもなく、そのまま突っ立ってました💧
    普段から娘がお茶飲んで咳き込んだりしても背中ではなくなぜかお腹ぽんぽんするなど意味不明な行動します🥲
    その場しのぎというか、、娘を助けたいというより私に言われるからやってるフリしてるのかなと思ってます。
    いざとなったら私がなんとかすると思っているのでしょう😥
    凄く怖かったです、、。
    無事で良かったと、娘を抱きしめて泣きました。
    共感していただいてありがとうございます😭

    • 2月25日
  • m

    m

    トラウマレベルになりますよね😭すごくわかります😭
    旦那さん…むせてる時にお腹ぽんぽん😱今日の事といいその場しのぎにもほどがありますね💦💦💦

    • 2月25日
もっち

娘さん、大事に至らなくて良かったです‼︎ うちも赤ちゃんの頃に紙製じゃないシールを食べちゃって咳きこんだことがあります。一瞬で色々考えますよね💦救急車必要⁈とか…
うちの旦那も沸点低めのモラハラ気質です。ほんと、自分の気持ちがどんどん冷めていきます。

  • ママリ

    ママリ

    本当に、本当に、怖かったです。
    もう顔が真っ赤で思い出しただけでハラハラします😣
    シールも怖いですね!
    私も気をつけます💦
    モラハラ気質は直らないですよね。
    私もどんどん冷めて別居まで考えてます😇
    旦那の気分に振り回されすぎてて嫌になります💦

    • 2月25日