※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンに依存し、困っています。日中はアンパンマンを見せ、夜中も泣いて起こします。1歳8ヶ月の娘が3か月間この状態です。

割と本当に困っています😭😭

娘がアンパンマンが好きすぎて
対応に困っております。

日中は永遠にアンパンマンをテレビで流し
テレビでアンパンマンがついてるのにも関わらず
私のケータイやタブレットを見つけると
それを持って『アンパンマンアンパンマン』と
アンパンマンを付けろとアピールしてきます。

口を開けばアンパンマン
私と目が合えばアンパンマン

アンパンマンにハマり始めた頃に
なにかとアンパンマンのお菓子を与えたのが
間違えだったのですが
『アンパンマンほしい』
(意味.アンパンマンのお菓子がほしい)
と口癖のように私に言ってきます。

夜中もいまだにまだ1回〜2回目が覚める事が
あるのですが、その時に『アンパンマンアンパンマン』
と寝ぼけながら泣いて私を起こしてきます。

当然夜中にアンパンマンを見せる事は
しませんが、あやしてる間も
『アンパンマン〜〜😭😭』と泣いていて
もうお手上げ状態です。

もうこの年でこんなに依存するものなんですかね?

アンパンマンを見てれば大人しいと思っていましたが
こんなふうに依存されると思わなくて
もはや困る事もちらほらでてきて...

他にも我が子のようにキャラクター等
何かにハマって大変だったお子様いらっしゃいませんか?

ちなみにまだ1歳8ヶ月の娘です。
かれこれ3か月ほどこんな状態です...

コメント

ママコ

1歳代は寝ても冷めてもわんわんでした😅1年してだんだんアンパンマンや他のキャラクターも好きになりわんわんは卒業しました💦

わたしは当時のわんわんの曲や踊りは全て覚えたくらいですが、子どもたちはそんなこと覚えていませんでした💦あんなに夢中だったのにそんなもんか〜ってあっさりしたものでした。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    コメントありがとうございます。
    アンパンマンが本命ですが
    実は娘はわんわんも好きでして...
    分かります。私も歌踊り私も
    勝手に身体が覚えてしまいました😂
    アンパンマンのキャラクターも
    かなりの数覚えました😂
    いつかは冷めてしまうのですね。
    なんだか今はテレビを見てまキャッキャ
    喜んでる娘が貴重な時期だと思え
    できるだけこの時期を楽しむ方向
    で考えていきたいと思います😂

    • 2月25日
  • ママコ

    ママコ

    当時はわんわんノイローゼになるかと思っていました😅起きれば公園行こう、行けないと言えばわんわん観たいでした💦

    2歳半頃から長い話も理解してきて、トトロやアナ雪はすぐにハマりまたし✨
    金曜ロードショーなどでジブリやディズニーやっていたら録画しておくと良いですよ!今大活躍です!

    • 2月25日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    2歳半頃ですね😂
    娘にもそう言ったお話にハマって
    もらえると嬉しいです😂
    アンパンマン初めは新鮮で
    良かったですが私はもう
    見飽きました...笑
    私もそろそろ別の映像が見たいので
    色々なものにも興味が出るまで
    今はアンパンマンっ子の娘を
    見守ります🥺

    • 2月25日
ママリ

うちもアンパンマン狂でした。
アンパンマンのぬいぐるみ抱いて寝るんですが、夜中起きたとき見つからなくて、ママアンパンマンどこ?と何度起こされたことか…😭
それは約2年続きました。
アンパンマンアンパンマン煩い!と怒鳴ってしまうこともありましたね…😅
あんまりアンパンマンアンパンマンうるさいとアンパンマン捨てるからね!とか💦
主人に至ってはアンパンマンが嫌いになりました(笑)

でも3歳位からプリキュアなど他のキャラクターにも興味持ち始め、4歳でアンパンマンのぬいぐるみを妹にあげることができました!
それでも、今でもアンパンマン好きなんですけどね😅

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    2年も続いていたんですね!!😳
    いつまでも好きでいてくれて
    いいんですが、、、
    もうアンパンマンアンパンマン攻撃に
    ついていけない事が増えてきて😂
    そうですよね!後々に他のものにも
    興味がでてくれますよね、
    嬉しいですが、すべてほどほど
    に好きになって欲しいです😳!!笑

    • 2月26日
YUKI

うちも、永遠にアンパンマン、アンパンマンでした😂日中も夜中もお菓子も、本当に同じでしたので、気持ちわかります😂😂親の方がノイローゼになりますよね😭
が、最近トイストーリーにもハマり、関連してカーズにもハマり、アンパンマン以外のものにも興味を持ち始めたので、私のストレスがだいぶ軽くなりました😭❣️
同じ月齢ですので、娘さんもそろそろ違うキャラクターに興味持ち始めると思いますよ☺️お互い頑張りましょう😭