※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
ココロ・悩み

親からの性教育について気になります。

自身が親に性教育された時って
どんな感じでした?

とにかく性行為というものをやるなとしか
私は教えられてないので
どんな風に教えられてきたのか
気になります…🤔💭

コメント

避妊をしっかりすることと軽く言われた程度でした🥺

Min.再登録

同じく行為をするな。としか教わらなかったです😂

結果親に隠れてしてたので、全く意味の無い教育だったと思います🤣

el

親から性教育受けませんでした。性行為やるなとか避妊しろとかもなく生理不順で遅れたりするとゴミ箱とかで確認されて『生理送れてない🙎‍♀️?』みたいに聞いてきて気持ち悪✋って思ってました。

ママリ*

特に性教育はありませんでした。

はじめてのママリ🔰

高校生の時彼氏が出来た時、
子供は作らないようにねって言われました。😂

• しろくま

しろくま

全く同じです😂😂

• 2月25日

教えてもらってないですけど、自分がそれで失敗したので自分の子供には小学生のうちからやんわり教えてます!

♡ぽこ

特に教えられてはなかったですが、高校生の時に年上の人と付き合ってた時は、孕むなよとは言われてました。
自分の子供に教えるときは、どう伝えていいか悩みます。

うちは「結婚する相手以外と性行為することはダメなこと、悪いこと」だと教えられてきました。
交際だけで性行為=尻軽、悪いことと刷り込まれたため、性に関して苦労しました。

今時の子はませているらしいので、我が子にはきちんと教えようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

親から積極的に性教育は受けませんでしたが、私が小学校4年生ぐらいの時に保健の授業で生理を知った時、母にくわしく聞いたぐらいです😊

ママリん

親からは何も言われたことなかったです😳

なかったけど、中高生くらいになったら、今そういう行為をして子どもできたらこれから先、どういう人生になるかは想像できました。

はじめてのママリ🔰

小学校中学年くらいの時に親のタンスに入ってたゴムを「これなに?」としつこく聞いたことがきっかけで保健体育で習う前に赤ちゃんができるまで、みたいな内容のビデオ見せられました。
その後は特に何もなく。
今の時代みたいにプライベートゾーンとかも一般的に広まってなかったと思うので自分はプライベートゾーンから教えて、性行為についてもこの人と結婚すると決めてからすること。
そうじゃなければゴムは絶対つけること。
は教えようと思ってます。

あづ

初めて彼氏が出来た時に「避妊はしっかりしなさい、してくれない人はあなたを大切に思ってない」って言われたくらいです😅

p

親的に性の話はタブー?みたいなかんじでまったく教育されませんでした。
生理になった時もほとんど教えてくれなかったです😵

なな

直接的な性教育はなかったですが、
人前(父親や兄含め)で着替えない、
とか
生理の話とかはタブー(時代ですね。)
な感じとか
「恥ずかしい」という気持ちは育てられました!
そのおかげで性犯罪とか
若いうちの性交渉への嫌悪感や
危機感はあったなぁと思います。

Huis

小学生のころは生理について、中学生くらいの頃は赤ちゃんができる可能性があること、おろすならダメージがあることや殺すことを意味するなど教わったと思います🤔行為をすることをダメとは言われたことはありませんが、赤ちゃんができるかもしれないと思って、大事な人としなさい的な感じでした!

せいら

親から性に関してのことは言われず、小学校の授業を受けて自分から生理って何?と聞いた事から、自分から性について勉強しました。

初めて彼氏ができた時に避妊はするのよ、と一言言われました。

ヨックモック

全く性教育をされなかったです!
避妊なんて一言もいわれなかった!そうゆう時代だったのかな😅性教育は誰も教えてくれませんね💦