※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

運動で体重が減少し、排卵が不順になりました。運動が体質に合わない可能性があります。妊活には運動が良いと言われていますが、個人差があるでしょうか。

ダイエット目的で、1日に10分くらいだけ宅トレをしていました(^^)無事に5キロほど痩せたのですが、なぜか排卵が起こりにくくなり、生理不順に…
やめた途端また周期が戻りました。食事制限はしていません💦デザートは少し控えましたが😅

宅トレと言っても、YouTubeを見ながら軽くストレッチ程度のものですし、体重も半年かけて53→48kgになったくらいです。(身長は159cmです)

体質的に運動したら良くないとかあるのでしょうか💦運動した方が妊活には良いと聞いたのに、不思議で💦

コメント

Y.Y

ダイエットで生理不順は起こりやすいですよ😅
私もダイエットで生理不順になったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭1ヶ月1キロ減くらいの理想ペースでもなるんでしょうか?
    もとに戻す方がいいんですかね😢

• 2月25日
  • Y.Y

Y.Y

まずは軽い食事制限から始めてみて
    それでもダメそうなら
    1回ピルとかで調整してみるのも良いかと思います🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭🙏
    とりあえず、一旦筋トレ中断したら基礎体温が安定したので…太ってしまうかもしれませんが一旦お休みしてみようかなと思います🥲

• 2月25日