※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食べてくれない料理に悩んでいます。ストレスで怒鳴ってしまい、イライラが収まりません。どうしたらいいでしょうか?

私の作ったご飯を子どもが食べてくれません。

お惣菜や冷凍食品(コロッケや唐揚げなど)は食べますが、私が作る料理はほぼ食べません。食べてくれるのはかぼちゃの煮物と卵焼き、みそ汁位です。野菜系はほぼ食べてくれません。

どうしたらいいですか?もうストレスで先程子どもに怒鳴り散らしてしまいました。子どももビックリして「ごめんなさい」と大泣きしましたが、まだイライラがおさまりません。

コメント

!(^^)!

うちも野菜なんてほぼ食べません😂今日食べたのはジャガイモほんの少しのみ。。笑
でも、食べないよりかは食べてくれる方が断然いいので、
今日もご飯食べてくれてありがとうね〜って嘘でも言ってます🥲笑心の中では、野菜もちゃんと食えよクソとか思ってますが、、💦
ご飯の時に怒られるって凄く嫌なので、なるべく怒らないように自分の腕抓ったりして我慢してます、、、😭子供の時に何回か食べなくて怒られましたが、今でも覚えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

心の声に思わず笑ってしまいました😂😂確かに食べないより食べてくれる方がマシですよね。もう栄養なんて気にしないでコロッケ三昧でいいですかね😂😂そしたら私も怒らずにお互いwin-winですし!

• 2月25日
のん

うちも私が作ったのは食べないですよ☺️
野菜はトマトくらい(笑)
チーズ、かまぼこ、ちくわ、ヨーグルト、ハム。
それ以外はほぼ冷凍食品かお弁当のものです。惣菜でも卵焼きや里芋くらいで野菜はまぁー💧食べないですよ☺️✋
今はそういう時期だからいいやって開き直ってます😅幼稚園に行って周りの子の刺激で変わるかもしれませんし、、、
イライラするほうがしんどいし、育児楽しめなくなる&子どもも叱られながら食べるのは嫌だと思ってデメリットしかないなと。
小児科で相談した時期もありますが、体重や身長きちんと伸びているならあまり気にしなくていいってだけでしたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

栄養なんて気にしなくていいですかね😭😭野菜食べさせなくちゃ!というのは親のエゴでしょうか…もう何が何だかわからなくなってきました💦💦息子は既に保育園に通っており、保育園では何とか野菜も食べているようです。もう毎日コロッケにしたいです😂😂

• 2月25日
  • のん

のん

保育士していましたけど、保育園では食べるけど家では食べないなんてあるあるですよ~🌠保育園で食べるなら気にしなくていいかと。私自身も給食は残したことないけど、家ではふりかけばっかりして食べなかったタイプです😂

娘は保育園行ってないし、低体重で産まれたので定期的に小児科に通っていますが栄養は全然引っ掛からないです🤣🤣💦
    結構大丈夫ですよ😅✋

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!やっぱり保育園では頑張ってるんですね😭

栄養も神経質に気にしなくて大丈夫そうですね。色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日