※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

男性は自由だけど、私は子供の看病で忙しい。イライラしている。飲み会行っていいと認めた私が悪かった。

男って自由だよなぁ…
体調悪いっていいながらも飲み会は行くんだ…
明日しんどいって言ったら何て言ってやろうかな…

わたしも風邪ひきの息子二人の看病と自分も喉がいたくてしんどいんですけど。あなたは二人を一日中面倒みてお風呂にも入れて薬も忘れずに飲ませて歯磨きも忘れずにさせて寝かせることができるの?
飲み会やめて帰ろうか?なんて思ってもないのに言わないでよね。
飲み会行く気まんまんで車おいていくから!って駅まで行ったくせに。

久しぶりにイライラしています。
体調が優れないので余計に余裕がなくて子供にもきつい口調であとから後悔してます。

飲み会行っていいよと認めたわたしが悪かった…

コメント

Meimama

わかります!
男の人って本当自由ですよね´д` ;
体調悪いなら家で寝てろー!って思います(-_-)
こっちの大変さなんてなんとも思ってないし、仕事頑張ってるんだからたまにはいいじゃん!とか言われても…じゃあ私も子供放って自由にしていいのか⁉️って思ったり…。
イライラしちゃいますよね〜。
笑顔で送り出すなんて無理です(T_T)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わ!早々にありがとうございます!
    まさにそれです!書こうと思って書かなかったけど😂
    わたしも子供あなたに預けて一日中自由にしていい?って。
    たぶん、いいって言うんです。たいしたことなかったよーなんて言うんです。

二人目が生まれてからかなり変わってくれて、育児も家事もやってくれるのでたまにはって思って送り出しましたが…。

罪滅ぼし?機嫌とり?
    今朝は5時半に起きて洗濯を干してから歩いて駅まで行ったようです。。
    そんなことしなくていいから早く帰れといいたい。

• 11月3日
せっちょ

ほんとそーですよねー!!
それで翌朝、咳ゴホゴホとかされて、しらんぷりしてたら、心配してくれないの?みたいな感じで接してくるから、余計にイライラします!!
はぁ?って感じで、病人らしくない行動してる人に優しい言葉なんてかける余裕ありませーんって言ってますよ。

そーゆーときは、子どもにイライラしたくないで、夫のためのこと(食事の支度や洗濯物を畳むなど)は、基本的にやらないか、後回しにしてます笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    今日はどこで飲んでるのかも分かりません。ラインも何回も送ってますが既読にすらなりませんし、電話も当然出ません。かけ直しもないです。
    そんな人が飲み会やめようか?って思ってるわけないですよね。早めに切り上げて帰るとかもなさそうでだんだん腹が立ってきました。寝てやろうと思ったけどイライラして寝れません(笑)

明日病人みたいなことされたらわたしも寝込んでやろうと思います。

• 11月3日
  • せっちょ

せっちょ

えーー反応なしとか。ありえないですー!
    だって、通常ならまだしも、具合悪いのに!!
    男の人って、気を使うポイントがちがったりしますよね!ほんと、わかってない。。

もー今から寝込んぢゃってください!!
    子どもの世話のみでいいですよ!朝食も、自分でどーにかしろーって感じです!

• 11月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

12:30過ぎてから帰ってきましたよ!それまで既読にはなったけど返事はなしです!

なのでしっかり起きて早いですね!って嫌み言っておきました。
    義母にも今日飲み会なことチクってあります。飲み会のために歩いて駅まで行ったこと、義母もあり得ない、いい加減にしろっていってたのでちょっとすっきり!(笑)
    我が家から最寄りの駅まで歩いたら一時間かかったそうです。

あ、ちなみに我が家、旦那は普段朝ごはん食べず、休みの日はなに食べたいかそのときの気分なので基本的には朝食は旦那の分はありません(笑)

• 11月4日
あゆーら

イラつきますよねー。
うちも、この前飲み会にいき、2:00帰宅です。その日はいつもは飲み会行きたいって言われたらぶつぶつ私が小言いうんですが、珍しく快くいーよー!でも、遅くならないでねーって送り出したんです。
そんな日にかぎって!遅いし。
もー快くOK言うのやめようと誓いました。こっちばっかりバカをみる。夜泣きで何度も起こされ授乳してて寝不足なのに、むこうは楽しく何軒もハシゴ。帰ってくるタイミングあるだろ!

お酒好きな人に何言ってもダメなんだなと思います。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!やはりイライラするかたのほうが多いですかね?

2時ですか…(^^;
    わたし物音で起きちゃうので帰ってきたらすぐ分かるんで、お早いお帰りですねって嫌み言いにいきます。(笑)

ほんとこっちばっかりバカをみる。ですね!
    もちろん子供はかわいいし自分が望んでいた二人育児なんですが…
    なんでこんなに自由度が違うの?ってやっぱり思ってしまって。
    夜中の授乳とか、
    ゆっくりお風呂に入りたいとか、おいしいものを邪魔されずにあったかいうちに、ゆっくり味わって食べたいとか、
    片手に子供だっこしたままじゃなくて両手でご飯を食べたいとか、

そんな小さいこともわたしが言うとワガママだと思われるのかなーとか最近モヤモヤしてました。

• 11月3日
  • あゆーら

あゆーら

おなじく。。。
    仕事っていったって、意志疎通できる大人との交流だし。こっちは意志疎通できない子供、言うこと聞かない子供、こちらの都合は一切関係ない子供相手。

ごはん、味わいたい。
    今はおっぱい出なくならないようにかきこんで食べてる感じです。
    寝かしつけたあとに自由時間とか無理。一緒にねちゃうし。疲れて。
    毎日寝不足でイライラするから余計に夫の自由にムカつく。

• 11月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わーーー😭
    ほんとそれですよね!最近やっと会話が成立しはじめたくらいですよ!
    一辺倒ではいかない子供相手に彼らは1日耐えれるのかしら?
    絶対無理ですよねー。やってみろってんだ!

あったかいうちにご飯食べたいですよねー。
    ごはん、めっちゃ早食いになりますよね!😂
    片手に子供だっこしておっぱいあげながら、上の子にも食べさせながら自分のご飯なんて食べた気がしない…

12:30過ぎて帰ったかと思ったらイライラして寝付けないうえに下の子がそろそろ起きるかな?ってとこでさらに寝付けないわたしより先に寝ている旦那にまたイライラ💢
    こっちは寝不足なうえに体調も悪い。
    喉が痛いの一緒だねーじゃねーよ!飲み会行ってタバコも吸ってきたくせによくそんなこと言えるなー。こっちは一日中寝ていたいのに寝かせてくれない二人を相手にしてきたのに。

ほんっとイラつきますよね!

• 11月4日