※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校助成金について個人申請したいが、有給消化中で欠勤扱いになるか、補助金はどれくらいもらえるか知りたい。他のママも同じ悩み。詳しい方、教えてください。

小学校助成金について質問です。
会社が対応してくれず、やるなら
個人申請してねとのことでした。

有給がまだ残っているので、休校の期間は
有給消化をしているのですが、
仮に個人申請すると
有給は欠勤扱いになり、代わりに日給の分が出るのですか?😔
仮に月給20万くらいだとすると
1日いくらほどの補助があるのでしょうか。。

会社に他にもそういったママがいるのですが
みんな何も申請しておらず泣き寝入りみたいです😭

詳しい方教えてくだされば助かります。

コメント

こるん

書類読んできっとそーゆーことだろうと思ってるんですが、、、
普通の有給はそれにあてはまらないので、それは会社の有給分になります。
2月までなら満額で日額13000円ほどだったと思います。
時給や日給ならその金額で13000円までで、月給なら日割り計算ですかね??
私も個人申請しないといけないので調べてそーだろーと理解したのですが、少し違ってたらすみません😅

  • ママリ

    ママリ

    日割りで計算すればいいんですかね💦
    複雑な申請方法だし大変ですよね、、
    企業によっては満額でないみたいですしね😰

    • 2月26日
  • こるん

    こるん

    めっちゃややこしいです😑
    私は大阪なんですが、大阪は今月から詳しく説明してくれるのがあるらしくてそこで聞いてから申請しよーと思ってます。
    そんなのがないとかなり難しいですよね😅

    • 2月26日