※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テレビをつけっぱなしにするのはよくないとわかっているけど、テレビがないと憂鬱になる。子供のためにはテレビをつけない方がいいとはわかっているけど、部屋で子供と2人でいるときはテレビがないとしんどく感じる。みなさんはどうしていますか?

一日中テレビ付けっぱなしってだめですよね💦
わかってはいるんですがテレビついてないと
私がなんか憂鬱になってきます💦
子供のためにとはわかってるんですが
やはりテレビがついてないと部屋で子供と2人しんどくなってきます💦
みなさん、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビは寝る時以外つけてます!
ずっと見てるわけではなく付けててもテレビは見ずに遊ぶことも全然あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!
    確かにつけてるけどずっと見てる訳ではないですね🥺

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

家事や仕事など、相手できず、1人で遊ぶのをやめた時はつけてます!
あと、ぐずぐずして仕方ない時は泣き声をカモフラージュするために、自分のためにつけてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声カモフラージュなしやときついものがありますね、、、💦
    気が紛れて気持ちましになります🥺

    • 2月25日
ママリ

うちもbgmとしてずっとつけっぱなしですよ〜😊✨
私も子どもたちも気になるときだけちょこちょこ見て、基本は自分たちのおもちゃで遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じです🥺
    部屋が無音やとなんか気分落ちますよね💦
    BGMないと無理です🥲

    • 2月25日
ままり

3歳の娘がいます。
うちも基本的につけっぱなしですよ😂
でも読み聞かせや知育ゲームをする時は消しています!
今のところ発達に問題などは特に無いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました🥺
    私も集中してほしい時は消すようにします✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私もつけてしまうことが多いです…
でも息子はあんまり興味ないようでほぼ見てないです😅
長い時間つけてると夫に怒られます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味ないんですね!🤣
    つけててもじーっと釘付けになってたら消した方がいいかなってなりますが興味ないならいいかなって思ってしまいます💦w
    旦那さんは気になるんですね、、🥲

    • 2月25日
deleted user

わかりますー
うちもずっとつけっぱなしです。コロナ禍になってからはコロナのことばかりで嫌になるので、テレビでYouTube、ディズニープラスやアマプラなど流しっぱなしです😂
息子はおしゃべり上手だし、最近はYouTubeからトミカの遊び方を学んで、おもちゃの遊び方の幅が増えました💨
つけっぱなし、悪くないですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、
    なんか暗い気持ちになってしまうし
    テレビで楽しい気持ちになりたいですよね🥲
    なるほど!!そうやってYouTubeから勉強することもあるんですね👏✨

    • 2月25日
冬

私はこのままではまずいなってときはラジオをつけてました。

限界だったり夕飯作りのときなどTVをつけてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もラジオに切り替えようとしたんですがどうしてもテレビの方が映像もあるしでかけてしまいます💦
    なかなか難しいですよね、、、

    • 2月25日