※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がテレビとお菓子に執着し、食事や睡眠に支障をきたしている悩み。毎日しんどく、どうしたらいいか悩んでいます。

テレビとお菓子への執着がひどいことについて。
4歳の息子です。
家にいるときはほぼずっとテレビを見てご飯が用意できるまで、お風呂のお湯が入るまでね
など言っててもあと一個あと一個と結局だらだら終わりません。ぶつっと切ってもそのあとキレ散らかされて大変なことになります。
暇さえあればおやつおやつ、食べた直後にもおやつ!と言います。またおやつもチョコやスナックなど自分の気に入ったものしか食べずこちらが出した果物などはおやつとしてカウントされません。キレられてしまいます
テレビを見過ぎでこんなすぐイライラしてキレやすいこになったのかなと…
ご飯が出来上がってみんな食べてるのにずーっと一人で見ています。
もうほって下の子と先に食べて寝ようとするとキレてきます…もう毎日しんどいです。そうさせたのは私なのですが…
今からどうしたらいいでしょうか。。

コメント

猫LOVE

お菓子は何歳から食べさせてたんでしょうか?💦💦

一度どれだけせがまれてもお菓子は無しにしてみるのはどうでしょうか?💦💦

はじめてのママリ🔰

そこまでいくともう
制限をするだけじゃ
言うこと聞けないでしょうね💦
依存症になっちゃってます😥💦

テレビは電源を抜くなりし、
子供がテレビのことを忘れて
見たいと言わなくなるまでは
一切つけないようにするしかないです💦

お菓子も同様、
子供が落ち着くまで何日でも何ヶ月でも
家に置かないようにするしかないです😔