※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が話すけれど内容がわからず、他の子より遅い気がする。でも、一部の言葉は理解できる。この状況は普通なのか。

2歳3ヶ月の息子
お話ししてくれるんですけどまだ何言ってるかわかりません😂
全然会話になりません😂
こんなもんですか😭???

ママ、○○とるの!(取って、って意味です)
アンパンマンいるのー!
赤いボールあったねー!とかは言うので、
全く何言ってるか分かんないって感じではないですが…

他の子と比べると遅い気がします😭

コメント

姉妹のまま

そんなものですよ!
3歳8ヶ月の娘もペラペラ喋りますが、たまに何言ってるかわからないことあります😂
それでも3歳児検診で、言葉に遅れはないと言われています✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂💦
    全く何話してるかわかんない時もあって、分からなすぎて笑っちゃう時も…😂💦

    • 2月27日
きゃろりー

うちの子2歳半ですがほんと何言ってるか分からない割に、ずっと喋ってます(笑)
うちも言葉に関してはゆっくりめなのかな?って思いますが親としては全然気にしてません(笑)
前に比べると断然お喋りは上手になりましたが早口で何言ってるのかほぼ分かりませんがそれもそれで微笑ましいです♡

  • ママリ

    ママリ

    今だけだから可愛さもありますよね😂💓思わず笑っちゃうこともしばしばあります🤭🍀笑

    • 2月27日