※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

子供を連れて皮膚科に行ったら、長男が泣いて診察できず、看護師の対応に不満。差別的な言葉もあり、小児科の方が良いと感じた。同様の経験はありますか?

もう絶対いかない、この皮膚科💢

こどもふたり連れてきたけど
長男が病院嫌いすぎて
待合室で大泣きするから
実母に車の中でみてもらってて
わたしは長女と待合室で待ってました


問診だけ先に看護師が
するというので長女を先に
してもらいましたが、

長男くんはいないけど診察するんですよね?
状態は?


問診入力しないといけないので

これただの乾燥ですね、保湿してくださいね


と呆れたように言われ‥

こちとら待合室の人たちに迷惑だからと思って車に置いてきたし、病院側も車で待っていいとも
張り紙してたのに💢

しかもお風呂あがり保湿してますけど💢
こんなんだったら普通に小児科でもらえる
薬の方がよっぽどいいし
たくさんお薬くれるし💢




結局連れてきて長男大泣きで手がつけられず、
先生も泣いてたら診れないよ〜
長女のときは


これくらいお利口にしてたら
ちゃんとみれるのにね〜と


兄妹を差別化するような言い方して💢


絶対二度と行くもんかこんな病院!!


いつもいってる小児科は絶対こんなこと
言わないし、優しいのに‥


小児科に間に合わないから
皮膚科に行こうと思ったのが間違いだった



みなさんは二度と行かないと思った病院や
腹立つ医者や看護師当たったことありますか?

子ども生まれてから初めてですこんな病院
小児科以外も何度となくいきましたけどこんなひどい扱い受けたの最悪すぎます

コメント

キキ

対応最悪ですね😫
しかも嫌味まで言ってきて、なんなん?!気分悪いですね💦💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    本当最悪すぎました、病院でこんな扱い受けたの初めてです

    二度といきません😔

    • 2月25日
mama

それは散々でしたね💦
ありますよねーなんだこの病院?😒ってとこ。

私も皮膚科で呆れたことあります。

私も医療従事者だったので予約時間通りにいかないのは理解してますが、
「お待たせしました」の一言もなしに3時間待ち。

当時0歳だった息子を連れての受診だったので、予約時間に行ってあと何分かかるか確認したら
「1時間半くらいですかねー」っていうから、近くの大型スーパーで時間潰して戻ると、まだあと5人以上待つと。
ミルクの時間あるんですけど、と伝えたら中待合いに通されて問診され、ここで待ってと言われて1時間半放置。
お腹空いた息子ギャン泣き。

まだですか?と聞く度に
もう少し……しか言わないスタッフ達。

「私も医療従事者だけどこんなふざけた病院初めてです💢」って受付に言って
受診せず帰りました。

そのあとで電話かかってきたけど、言い訳ばかりなので無言で切ってやりました😤