※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お仕事

小学校休業等対応助成金の個人申請条件について、資本金と正社員の影響を知りたいです。会社の協力が得られず困っています。

小学校休業等対応助成金を個人で申請された方に質問です。
問い合わせたら資本金がある一定金額以上で正社員の方は個人申請ができないと言われたのですができないのでしょうか。

会社からは協力を得られなさそうで困っています。

コメント

あいすくりーむ

どこに問い合わせましたか?
都道府県の労働局に電話をすると会社側に働きかけを行ってくれますよ。
そこで断る企業はよっぽどだと思います💦
自分で申請するにも会社から準備してもらわないといけない書類の方が多いです。
協力が得られないのであればその用紙する書いてくないのではないですかね?
その書類が一番手間になるので・・・

• マロン

マロン

返答ありがとうございます。

労働局です。
    働きかけはできますが、会社が断れば救済はできませんと言われ、身内も働いているので今は働きかけをストップしていただいてます。

会社からは有給取得ではない証明さえ出していただけたら大丈夫なのかと思ってました。
    他にも会社に疑問に思うことが増えてきたので泣き寝入りします。

• 2月26日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

どんな人たちが働いてるのかわかりませんがストップしないで伝えてもらうのがいいと思いますけどね💦
    私はそれで働きづらくはなって無いですよ。
    私より先にコロナで休んだ人たちは有給か欠勤で処理してるからと拒まれましたが結局遡って手続きしてるようです。
    私の数日後に休み始めた人もいますがその制度を利用しています。
    社員はみんなありがたく思うだけだと思いますよ💦
    書類はかなりあります💦
    通常の賃金の計算書やタイムカードなどのコピーや就労書みたいなやつに加えて支給申請書など結局個人申請するにも会社じゃないと書けない書類が8割です💦

• 2月26日
  • マロン

マロン

詳しい必要書類教えてくださりありがとうございます。

ママ社員達からは喜んでもらえる思ってます。
    ただ会社からは働きかけで今後申請してもらえる可能性は高いですが、私の地位では他のデメリットの方が大きそうなので💦

折角アドバイスいただいたのにすみません。

• 2月27日