※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳3ヶ月の娘がいます6.7ヶ月頃から義母から預かりたいんだけどと連絡来…

1歳3ヶ月の娘がいます

6.7ヶ月頃から義母から預かりたいんだけどと連絡来るようになりました。多分私がいると私から離れなかったりするので。
最近は温泉に連れて行きたい
泊まりで預かりたいと言われました。
コロナの事もあるし温泉は断りましたが
家に泊めたい無理だったら途中で連れて帰るといわれました
生まれてから一度も離れて寝た事はありません。
普段旦那と3人で寝る時もパパが嫌いなわけではありませんが絶対に旦那とは寝ません😅

私一緒に泊まるならまだしもどう思いますか?
別に普通ですか?
最近義母に色々思う事があって嫌なので濁してその場は終わりましたが旦那になんで断ればいいかなと相談したところ断る理由がわからないと言われました。
私がおかしいのかな

コメント

普通におかしいのは義母です🙌

子どもが自分の意思で(または親が病気等の緊急時)行くならまだしも、まだ0ヶ月で言うのは頭がそもそもおかしいし、、
ただ孫をおもちゃのようにしたいだけです。周りに自慢する道具にするなという。

私ははっきり言っちゃいます。
旦那さんはどっちの味方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構われ過ぎて昼寝しないで帰ってくるのでへんな時間に寝たり疲れ過ぎてかわからないんですが夜泣きも凄いし意味わからない時間にご飯食べさせたからーと言われ案の定夜ご飯食べずだったりでただ預かられるのも最近では嫌です。
    そう言う事もあり断ったりしていたのですが最近は旦那に連絡してくるようになりました。

旦那は好きにさせればいいしょって感じです笑笑
    可愛い可愛いするだけで自分が見ないからこっちが大変だったりしても何も思わない感じのやつです😡

• 2月25日

退会ユーザー

もうがっつり言っちゃいましょう!
    子どもで遊ぶんじゃねぇよ。大人の都合で振り回して、変な時間にご飯食べさせて、無意味に泣かせて何がしたいの?嫌がらせ?子ども可哀想だから今後は預けないから。関係がどうなろうと、知らないよ。あんたが義母の子どもなんだから相手して。孫巻き込むなって🥰

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この親に育てられた子だなって本当に最近めっちゃ思います😓😓
    私も性格上はっきり言えないところがあるので子供のためにしっかりしようと思いますありがとうございます!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

えー!絶対嫌です💦
自分の居ないところで何されてるかわかったもんじゃないと思うと不安です、、、
そして普段からパパとも寝ないのに義父母と寝るなんて尚のこと無理だろうし、、、ママいなくて子供も不安定になっちゃったら義父母じゃ対応しきれないだろうなと予想します😓💦
断るというか、また私も一緒の時に連れて行きますねー!でその話終わらせたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。
    この間は何時に帰ってくるのか連絡したら今私の友達のところ来てるんだよねってゆわれて本当に???????って感じでした。こんな時期なのに自分の友達だからって連れ回してるとか本当にあり得ないと思いそこから何かと理由をつけて断るようになりましたが旦那に連絡して連れて行くようになりました。ちなみに今向かってるってーってゆー感じで旦那から言われました。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱⁉️許可もとらずに勝手に連れ回すなんてあり得ないですね、、、。事故とか怪我とかの可能性、感染症もいま流行ってるのに、、、何かあっても義母は責任なんてとれないし😥旦那さんもその辺もうちょっとしっかり考えて欲しいですね!

• 2月25日
ママリ

いやありえないです
ママ大好きな子からママを離して何がしたいの?って感じです💢
断る理由なんか他にも腐るほどあるだろって旦那さんにきれちゃいそうです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この親に育てられた子だなって最近めっちゃ思います。
    私が義母におかしく無い?って思った事を旦那に言っても何が?って必ず言われます笑笑

• 2月25日
怠けもの🦥

絶対に無理です。
あり得ません。
逆に良くそれが通ると思ってんなって思います。旦那さんにもびっくりです。
好きにさせたらいいで、もし何かあった時誰が責任取れるんでしょうか…。
私なら後悔したくないので自分がいない子供のお泊まりは子供が危機回避能力ある程度ついてからですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間はあったかくなったら動物園連れてくからーって言われました。
    毎回そうなんですがなぜ私抜きなのでしょう笑
    私から離れないし好きに出来ないからでしょうね笑笑
    私もはっきり物言えないところが悪いです😭

• 2月25日
  • 怠けもの🦥

怠けもの🦥

子供がお母さんから離れないのは当たり前ですよね。
    安心出来るようになって初めて親以外の人に寄っていくと思います。なので私は自分のところにしか来ないうちは実家でも子供1人にさせた事ないです笑

そこばかりは自分の性格や義両親との関係性、旦那さんとの関係性などがあるから人それぞれになりますよね😭
    私も角が立たないようにと思ってその場ではあまり言えずに、旦那に言ってもらうようにしたりとかありますが、そもそも旦那さんの価値観自分と違ってたら上手く話してくれないですしね😭
    出来れば自分がはっきり言うを初めからしておけば後々無謀な事言ってこなくなるかなーとも思います。
    お辛いですが頑張りましょう。
    幼い子供守れるのは自分だ!って思って😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がおかしいなって思ったことを旦那に言ってもいつも
    何がおかしいの?って感じなんで旦那はあてにできないなって思ってます😓
    ありがとうございます😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

いやいや、義母がおかしいです。
実母でも預かりたい、泊まりさせたいなんで言ってこないのにあり得ないです(笑)

ハッキリ断ります!
まだ小さいので私の目の届かないところに連れて行くのは不安なので、もう少し大きくなって大丈夫かなって思えるようになったらお願いします。過保護ですみません。とか言いますかね!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね!!
    今2人目妊娠中で旦那仕事の関係で出産時は実母に預ける予定ですが実母ですら信用してないとかでは全く無いですけど心配なのにって本当思いますなんなら出産の時預かるよなんて言われてます断りましたが笑笑笑笑

• 2月25日
t

旦那からしたら、実の親子なので
旦那さんは、きっとそう言いますよ😔💦
私は所詮、嫁だし
貴方は可愛い息子だもんね。と、よく思います😅

義母がおかしいですよ😵!!
何かあっても、絶対そういうときって
『私は悪くないわ〜』みたいな感じになりそうです😓

ちなみに、私もハッキリ言えないタイプです😓
私も最近、義母のこと、かなり苦手になったので
関わりたくなない、断りたいって思っちゃいますよね😑!

私は同居なので、関わらないのも難しいですが‥🤮

ハッキリ言えないなら
コロナも心配ですし
私としか寝ないので〜‥とか言って
やんわり断ります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうです😅

本当に思ったことちゃんとはっきり言わないとこれから2人目生まれるので2人目生まれたらもっと増えそうです😓😓

なぜかやたら温泉とかお風呂に連れて行きたがるんですよね
    それははっきり断りました私も連れてかないのにもしも転んだりしたら絶対やだし😓

• 2月25日
  • t

t

女は産むごとに強くなりますよ😆👍
    子供たちがいれば怖くないって感じです🤭✨

孫を巻き込むな!って感じですね😓
    1歳過ぎなんて、まだまだ目も離せないのに😭
    私は4歳の娘でも何か心配で
    温泉とか尚更、目が離せれないです😫
    まだ、温泉とか大きいお風呂入れたことないので余計に‥😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちがいれば怖くないっていう言葉に凄く勇気が湧きました!!😊

なぜか家の風呂じゃダメみたいで大きいお風呂つれていきたがるんですよねー笑

• 2月26日

無理無理の無理です😱😱
孫可愛がりたいがためにママから引き離すとか頭おかしいです😱😱
まだ1歳で、理由もないのにママから離して泊まらせるなんてことはしませんしできません。とはっきり断った方がいいですよ‼️
そういう人ははっきり言わないとわからないしつけ上がります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分子供4人も育ててるのになぜわからないのか、不思議でたまりません笑
    ていうか旦那含め旦那の兄弟も私からするとおかしいです。
    他にもたくさんおかしいなって思うこと沢山あって
    私もはっきり言えないのは自分の悪いところだとはわかってはいるんですが😭
    私もきおつけます、、

• 2月26日
さなえ

嫌すぎますね!
コロナ禍だし、同居でもないし連れて行こうとすること事態ありえないです!事故されたりとか、夜とか心配だし、、まず子どもだけで行かせることはしたくないです!
旦那様に言ってもらうしかないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート乗せないで遠くまで行ったりとかしてたみたいで勝手に連れ回してるのも本当に嫌だし捕まる捕まらないじゃなく子供の安全のためのチャイルドシートなのに。とか本当何事も軽く考え過ぎてるなっておもいます。

• 2月26日
  • さなえ

さなえ

ありえなすぎです!!昔の人はチャイルドシートなかったから大丈夫と乗せたかもだけど、今の常識じゃありえないですよね!!事故はもらい事故もあるし、私は無理です!!でいいと思います!

• 2月26日
なおやラブ♥️

うちの義母も預けろ預けろかなりしつこかったです!
私がいないところで母親のようにふるまいたかったんでしょう。

用事があるならまだしもそうでもないのに預かりたいも意味不明だし
泊まりなんてもってのほかですね

3才くらいになって子供から行きたがるならまだしも

私は拒んでも拒んでもしつこくかなり角がたちぎくしゃくしましたが
戦いました

ここでおれたら私の子育てではなくなると思ったので

一歳でもお泊まりさせる人もいるし
お母さんがイヤだと感じるなら
預けるのも泊まらせるのもことわっていいと思いますよ(^^)b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もともと預けるのもちょっと、、って感じでしたが
    友達の家に連れて行ったり
    連れ回したりするようになってから本当に嫌で断るようになってから旦那に連絡が来るようになりました。(預かりたいと笑)

旦那はどっちの味方とかはないのですが私に相談なく返事したりするので本当にやめてほしいです😅

• 2月27日