※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

愚痴らせてください。さっき実母に10分ほど息子を見てもらってたのです…

愚痴らせてください。

さっき実母に10分ほど息子を見てもらってたのですが
久しぶりに会って以下のことを言われました。

後頭部見てショック受けたわ〜なんでこんなはげてるん?
どうせ寝転ばせてスマホばっかり触ってるんやろ〜
(寝てるときに後頭部ズリズリしすぎて摩擦で抜けちゃいました)

ちょっと太り過ぎちゃうの?ミルクあげすぎちゃう?
量考えないと!!
(6.8キロ、もうすぐ4ヶ月です。太ってますか?)

産後メンタルでこれ言われて結構傷つきました。
毎日一生懸命やってんのにずっと寝かせて放置してるみたいな言い方されて、おまけにミルクの量まで指摘されて育児否定されたみたいでめちゃくちゃムカつきました。

実母とはいえ、言っていいことと悪いことがありますよね😡

コメント

deleted user

私の息子は後頭部がはげるほどの髪の毛ありませんでした笑
4ヶ月検診で8キロ近くありましたよ笑
全然 大丈夫だと思います。
言っていいことと悪いことありますよね。
私ならシカトしておきます。

  • mei🍒

    mei🍒

    ありがとうございます。
    うちは毛深くて🥲(旦那の遺伝だと思います)だから余計に目立つんだと思います。
    すくすく育ってるんですね!かわいい🥺
    大丈夫ですよね。
    私も言い返さず無視しましたが腹立ってしまって😣

    • 2月25日
yuna

後頭部ハゲすごくわかります‼︎
確かにうちは、上の子もはっちゃかめっちゃかなので主にベビーベッドで寝転ばしているのでハゲたの納得ですが放置とはまた違いますよね!
子育てしたことある方に言われるのすごく傷付きますよね。

体重は、4ヶ月なったばかりで6.3キロです(^^)産まれた時が2650だったのですごく平均だと思いますよ✨
太り過ぎなどじゃないと思います🧚🏻‍♀️
実母に腹立つこと私もすごくあります。無視です無視。

  • mei🍒

    mei🍒

    ありがとうございます。
    上の子いたらベビーベッドじゃないと危ないですもんね。うちもバウンサーに寝かせてることが多くてそのときに抜けてました😭

    そうですよね🥲成長曲線見ても全然範囲内でした🥲
    実母って遠慮がないですよね。無視します😭

    • 2月25日
ま

我が子は2〜3ヶ月くらいピークに禿げていて坊主みたいに光ってました😂
生理的脱毛でまた生えるので気にしなくていいと思います😂

体重も4ヶ月検診で母乳なのに7キロ超えてました(生まれは2800くらいでした)

  • mei🍒

    mei🍒

    はげますよね😭赤ちゃんなんて良く頭動かすのに防ぎようがないのに、、、

    母乳でそれだけ増えてるんですね💓凄いです🥺✨

    • 2月25日