※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食パンって冷凍保存できますか⁉️明日までの消費期限の食パンがあるので…

食パンって冷凍保存できますか⁉️

明日までの消費期限の食パンがあるのですが、そのまんま冷凍できますか?🧐
冷凍できる場合はラップかジップロックなどに入れて冷凍したほうが良いですか?

また、冷凍した食パンって、赤ちゃんの離乳食に使っても大丈夫でしょうか?💦

食パンは冷凍保存したことが無いので…分かる方教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

冷凍出来ますよ~!我が家はいつも冷凍してます!!
袋のまま入れてます😂😂
1ヶ月は普通に大丈夫です!
冷凍=トースターで焼いて食べる前提ですが!

まんまるしかく

冷凍できますよ☺️
1枚ずつラップに包んでジップロックが望ましいんですが面倒なので私は買った袋のまま冷凍庫に突っ込んでます😂
離乳食にも使えますが解凍した食パン私は抵抗があってトーストでしかあげた事ないです💦

Elly🔰

冷凍出来ますよ☺️
我が家もよくやってます
1枚ずつラップに包んでジップロックに入れてます

花冠*°

皆さんおっしゃるように、霜がつくと味がかなり落ちてしまうので、1枚ずつラップしてフリーザーバックがベストです✨
大人の私でも、パッケージ袋そのままやラップの種類によって、味うつりがわかるので、小さなお子さんに冷凍食パンはあまり向かないかなと思います💦
食べる際、大人の場合は冷凍庫から出してトーストすればサクサクで食べられますが、小さなお子さんには食感も良くないと思いので、食べさせるのであれば電子レンジで固くならない程度に少しずつ解凍か、フレンチトーストのようにして調理すると美味しく食べられるのではないかなと思いました!