※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

咳についての質問です。1ヶ月咳が続いています。PCRは3回受けて全て陰…

咳についての質問です。
1ヶ月咳が続いています。PCRは3回受けて全て陰性です。度々高熱がでておりました。
病院に通院中です。抗生剤をもらって2週間後だいぶ症状は緩和されました。
初期の受診で血液検査をしたところ、白血球の数値がかなり高かったこと。でも、レントゲンでは異常ありませんでした。
気管支炎?という形でおりましたが、治りが遅く、やっと抗生剤も2週間ほど飲み続け、朝晩咳がでるくらいです。
痰は緑がたまにでるので、先生からは細菌でだろう。痰を検査したいとのことでしたが、わたしが痰を上手く出せず検査は出来ていません。
先生曰く、1ヶ月も続く咳は結核可能性、百日風邪?とも言われましたが。
今回、抗生剤や咳の薬は出せないとのことでしたので、痰のみの薬です。
また、悪化した場合は再度血液検査等をする予定です。

子供にうつらないか、主人にうつらないか心配です。
毎日朝晩家にいてもマスク状態。
同じ症状、もしくはお詳しい方いたら情報ございましたら、提供いただけますと幸いです。

コメント