※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の手伝いについて!今度上の子の3歳児健診があり、その間下の子を義…

義母の手伝いについて!

今度上の子の3歳児健診があり、その間下の子を義母に見てもらう予定です。
私は義実家で見てもらうと思っていたのですが、旦那にうちの家で見たいと言ってきたそうです。
理由は散らかってるとか赤ちゃんを見る布団がない、、とかそういうことらしいのです。

私は部屋も産後はとっても汚く、掃除機も週一。
見ててもらえるのは嬉しいけど、義母が来るから家を掃除するのも面倒。
うちで見てて家に帰ってきても絶対すぐ帰ってくれなそう(先週下の子が産まれて会いにきても、すぐ帰って欲しかったのにずっと抱っこしてなかなか帰ろうとしなかった)
です。

皆さんなら自分の家で見てもらうのはどう思いますか?

コメント

自分がいないのに家にいてもらうのは絶対嫌なので絶対にそれは拒否します!

るてろ

義実家はきれいですか?
きれいなら義実家がいいですけど見てもらう立場なので本当は嫌ですけど義母の言う通り仕方なく家に招くかなぁ。
赤ちゃんを寝かせる布団がないと言われると子供にとってきついかなと考えちゃうので…

はじめてのママリ🔰

私はしぶしぶ義母の希望に従います。(しぶしぶ…笑)
確かに自分がいない家に居てもらうのは掃除しなきゃ!とか色々気を遣って疲れるんですけどね…😅
私はお願いするときはどっちの家で見てもらうのがいいのか義母に選んでもらってました。
でも、理由がモヤッとしますね💦
散らかってるなら片付ければいいし、赤ちゃんの布団は座布団何枚か敷いてその上にバスタオルか広げれば義実家でも大丈夫じゃないかなぁと思いました。