※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

生後2ヶ月の息子にミルク以外のものをあげる主人に怒りが止まりません。…

生後2ヶ月の息子にミルク以外のものをあげる主人に怒りが止まりません。

昨日はカレーを舐めさせていました。
他にも、夜に晩酌する時に用意するカットレモンだったり、ポテトサラダだったり、、思い出すとキリがありません。
しかも指で舐めさせています。いずれも少量ですが。

最初に見かけた時は驚きのあまり言葉もありませんでした。金輪際本当に辞めるようにキツく怒りましたが、舐めさせたあとの息子の不思議そうな反応が面白い、そう言ってその後も何度も何度も同じ事をします。

しっかり様子を見ていても、夕飯の支度をしていたり少し目を離すとなにか舐めさせています。
何度言っても「食べさせてるわけじゃないんだからそんな神経質にならなくて大丈夫やろ」と聞きません。
もう、私としては安心して入浴もできません、、
主人と二人きりの空間にするのが不安で不安で預けて買い物にも行けません。
体調が悪くなったらどうしようと気が気じゃないし、ずーっと様子を観察しているため寝る事もできません。
主人は能天気で本当に腹が立ちます。

主人のご両親に相談しようかと思っています。
それでもう家を出て実家に行こうとも思っています。
主人にその事を言えば「大袈裟すぎる。お前は細かい」と言い返され殺意が芽生えそうです。

私が細かいなんて事ありますか!?

コメント

細かいとかそういう問題じゃない!
カレーなんて刺激物ですよ!
ポテサラなら卵入ってたり…
アレルギーだったらどうするつもりか😡
面白いって…
虐待のニュースで遊びでお湯かけた
とか言ってるのとやってること
変わらないと思います!
なんにも面白くない!!
めちゃくちゃ腹が立ちます!

それは怒って当然だと思います。
そのうち何もわからずハチミツが入ってる物まで舐めさせそうです。
私の息子は9ヶ月になったので赤ちゃん用の物 色々食べさせる機会が増えましたが
赤ちゃん用のものでも不思議な反応してくれますし、
ましてや2ヶ月の子に舐めさせるなんてありえないと思います。
危機感がなさすぎます。
相談できるなら相談してください。話しても聞かないようなら実家に行ってください。
その子を守れるのは主さんだけです。

ちょっと信じられないです😨
もしアレルギー反応が出たらどうするつもりなんでしょう💦
事の重大さが分かってなさすぎます。
なんのための離乳食だと思ってるんですかね?
ご主人は息子さんのこと大事じゃないんでしょうか…
私ならもう実家帰ってますね🙄

ままっこままっこ

もしアレルギー反応起こしたらどう責任取るんでしょう??おもちゃじゃないんですから…💦
ご主人、頭おかしいとしか思えないです…

𓃡もまみ𓃩

細かくありません。
私なら速攻実家に帰ります🐸
人のご主人に申し訳ないですが、
無神経の大馬鹿者としか言えません。

ほ

ありえません…
離乳食が始まってるならまだしも、2ヶ月はほんとにありえないです…
私なら安心できる家ではないので実家に帰ります💦
ここのみなさんの回答を見せるか、ご主人のご両親にお話しておくほうがいいです💦

はじめてのママリ🔰

細かいなんてとんでもないです!

少量とはいえお子さんのアレルギーの有無も分からない状態ですし、本当に危ないと思います💦

こんな表現は心苦しいですが、ちょっとした虐待じゃないかと感じてしまいました…!

ぽぽりさんが細かい訳でも悪い訳ではないので、お子さんの身体守ってあげてください☺️

読んでいてゾッとしました。
旦那様のあまりの無知さに。
細かくなんてありません!!!
ぶちギレて当然、家出して当然です。
育児について最低限の真っ当な知識をたくわえてくるまで触らせたくもないです!
大袈裟とか細かいんじゃなくて、自分がいかに無知であるか知って恥じてほしいですね。

ママリ

え!?
2ヶ月の子に?虐待ですよ!アレルギーとかハチミツとかわかってますかね?
ここのコメント欄スクショして送りつけてもいいと思いますよ!

まみた

信じられません…!
アレルギー反応出たりしてしまったらどうするんでしょうか…💦
私の祖母が同じ様な事を長男(現在5歳)に離乳食始まる前にパンをしゃぶらせたりしてました(しかも黒糖入り!)
大激怒しました!
神経質なんじゃないかって言われましたが、離乳食前に大人と同じ物を、しかも段階も踏まずに口にさせるなんておかしいですよ!

知らず知らずのうちにハチミツ入のもの等舐めさせたりしそうで、怖いですね…旦那さん…。
私はそんなことされたら距離をおきます…

k

うちの旦那も割と適当ですがさすがに2ヶ月の赤ちゃんにそんなことしなかったです😭

アレルギーっていってもちょっとブツブツ出るくらいじゃない?とか思ってますかね?😥
ほんの少量でもそれが含まれていたら、重度なら呼吸困難になって生死にも関わるとしっかり教えてあげたほうがいいと思います💦 
義実家に相談しても、周りがアレルギーに無縁だと全く知らなかったりするので、、大袈裟だとか言われる可能性もなきにしもあらずです😓

赤ちゃんの不思議そうな反応なら、離乳食始めたらいくらでも見られますよ💦
ぜひここのコメント旦那さんに見せてあげてください😭

ゆーみ

他の方も言ってる通りアレルギーも心配ですし、塩も腎臓が未発達の赤ちゃんにとっては毒です😣
なのでおふざけではなく虐待です。

がじやま

病院の先生から一度怒られたらいいと思います。虐待ですよ
アレルギーで亡くなる子もいます。

ぽぽり

皆さんご回答ありがとうございました!
念の為予防接種の際にお医者さんにみせ、第三者を巻き込んで説教してもらいます。

ままり

えええ!!
離乳食やアレルギーすっ飛ばして、信じられない…
虐待ですよ?
このコメント欄旦那さんに見せてください。
もしくは次の検診や予防接種の時に旦那さん同伴させて、栄養相談などで看護師さんにチクってください。そしたらきっと看護師さんから怒ってもらえますよ。