※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で経済的に厳しい方いますか?復帰後に改善を期待しています。元気づけの言葉をお願いします。

育休中だけど、カツカツだよ!って方いますか?😂

現在育休中で4月から復帰予定なのですが、毎月カツカツです😂
第一子ということもあり、1から集めるものも多く、子供にたくさん買っているのかもしれません😂

仕事復帰したら少しはプラスになるといいなー😂

元気が出るお言葉をいただけますと幸いです😂🙏✨

コメント

ゆずママ

はい!カツカツです🤣
カツカツなのに三人目妊娠してます!
復帰するけどすぐ産休入るのでボーナスも微々たるものになるのでさらにカツカツそうですが贅沢しなけりゃ生きていけるかな〜😂
全然元気が出る言葉じゃ無くてすみません😅
でも、復帰して働くとボーナスもらえるので羨ましいです✨

げーまー

育休中だけど手当金でないので
本当にやばいです😔
4月から復帰ですが早く仕事しないと!
と焦ってます😔
お互いがんばりましょう☺️☺️

h.s.mama♡

去年出産して育休中です!
手当は出ますが、カツカツ過ぎて赤字です😭
自業自得ですが…もう少し貯金しとけば良かったです😢
今は仕方ないと思って、贅沢しないようにしてます…。
毎日何か突発的な支出が起きないか不安です😓