※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園制服のサイズで悩んでいます。娘は95サイズがジャスト。100、110、120どれが良いでしょうか?120は大きすぎるかな?

幼稚園制服のサイズで悩んでます😅
今年の春から年少で、幼稚園の制服注文の案内がきました。
娘は背の成長がゆっくりな方で今95がジャストです!
両親共に低身長なので、多分もともと背は低いタイプだと思います😂
これから注文するなら、100、110、120どれが良いでしょうか?
できるだけながく使いたいので120も考えましたが、大きすぎますよね?🤭

コメント

はじめてのママリ

うちも120買いたかったのですが、あまりにもおおきすぎて110にしました🤣🤣

まるちゃん

体操服は買い足せるので110、制服は3年間使うので120にしました😌
大きいですが、卒園するときに小さいのもかわいそうかなと思って成長してくれることを信じて120にしました😂

まる

うちも95センチでぴったりの時に購入しました。
セータータイプのスモックのような制服なので120を買って袖を縫ってましたが、すでにほどいてます😊(袖口がゴムなので)
同じクラスの子ほとんど120買ってました!

体操着は長ズボンだけ110、他は全て120ですが特に問題ないです😊(長ズボンは裾上げしてます)

制服がブレザーなら110が良いかなぁと思いますが…

  • まる

    まる

    セータータイプじゃなくて、セーラータイプです😂

    • 2月25日
ゆに

120が無難だと思います。
裾上げしたら変じゃないですよ!
うちの子は120買ってたのにスカートがツンツンで…もう130を買い足そうかなと思ってます。
先生は130が良いと思うって言ってくれてたのに〜小さめ買って痛い出費です💦

deleted user

上の子が100弱で、120にしました!
うちも小さめですが、一気に大きくなりました!
今、年中ですが120より大きいのをお下がりでいただいてそれを着てます!
下の子は100でぽっちゃりなので130にしました!

deleted user

息子も小さめですが、制服のジャケット(ブレザー)のみ110、それ以外すべて120での購入にしました!

ジャケットは肩パッド入ってるから余計に120だと大きすぎて😭💦
それ以外はウエストのゴムで調整だったり袖折ったりしてどうにかなりそうだと判断したので120にしました💡

sia

洗濯頻度の高いものは多少縮んだりするし詰めるのも比較的簡単にできると思うので120で良いと思います。
うちは110で揃えましたが年中の冬に120買い直しました💧
スカートも長さ調節できると思うので120で良いと思いますよ( ˊᵕˋ )
ブレザーは120じゃあまりに大きすぎるとは思いますが、年長頃には多分ぴったりになると思います。着れるなら着てみた方が良いかもしれないですね。
ちなみにブレザーは入園式と数日着たら冬まで着ないので不安になるくらい大きくても意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️
まー年長さんたちだいたいつるつるてんだったりするのでそれはそれで 大きくなったんだなぁ…と思って微笑ましく見てますが笑