※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
家族・旦那

離婚すべきかどうか迷っています。2人の子供をワンオペで育てている状態…

離婚すべきかどうか迷っています。
2人の子供をワンオペで育てている状態です。
夫の仕事はシフト制で早番遅番があり、遅番主体なので3時過ぎに出勤して帰りは深夜の1時をすぎてからです。
休みの日も夕方にならないと起きてきません。
私はいつも子供達と一緒に起きて世話をして、子供たちを寝かしつける時に一緒に2、3時間ほど寝て、夜中に起きて夫の食事を作り、夫婦で一緒にいる時間を確保するために朝方まで起きて子供が起きる1時間ほど前にまたベッドに戻り仮眠を取るような生活を続けてきました。
夫は明け方までゲームをして子供が起きてきてから寝るというような感じで、早く寝る努力もしなければ、休みの日に早く起きて子供の世話をすると言うようなこともありません。
たまに早く起きるのは自分が連れて行きたい遊び場などがある時だけで、あとは夕方に起きて、起きてきても子供達と数分戯れあった後スマホをいじるかゲームをするかで、子供の親とは思えないと感じる事が多々あります。
私に対しても、「遅くまで寝ていてごめん」とか、「子供たちの面倒見てくれてありがとう」とか、そういった事も何一つなく、何もかも私がして当たり前だと思っているようです。
何度か辛さを訴えましたが、黙って聞いているだけで謝罪も感謝もありません。
毎回突き放されているように感じて、ついに心が折れてしまいました。
コンビニで離婚届を印刷してきたはいいものの、子供達がパパの話をする度に「子供から父親を奪っていいものか」と悩んでしまい決心が着きません。
気を張っていないと泣き出してしまいそうな日々を過ごしています。
皆さんなら子供のために我慢しますか?

コメント

プレママ

両親が離婚したものです。
結論から言えば、父はわたしたちのめんどうをからっきし見てなかったのですが、血のつながった他人としか思ってません。

確かに今は寂しいかもしれませんが、子供の面倒さえみれないお父さんなんていてもいなくても一緒なのであなたのストレスが少ない方を選ぶのをお勧めします。

deleted user

話し合いはしたことありますか?
まずは話し合い、お互いに少しずつ歩み寄る必要があるかなと思います。
旦那さんは大人なんだから自分でご飯作れるし、夫婦の時間も一方が無理して作る必要ないかなって思います💦
それでも改善しないなら離婚も選択肢に入るかと思います。
いない父親よりも母親が幸せそうにしている方が子供は嬉しいです😊
これは私自身が思ったことですが。

はじめてのママリ🔰

再婚しましたが離婚経験者です。
けこさんと同じように悩んだので
お気持ちすごくわかります。
でも、けこさんの人生はけこさんのものですし
お子さんはママの笑顔が大好きだと思います。
離婚を決めてからと
離婚後は仕事に育児に大変でしたが
それでも今まで抱えてきたモヤモヤが
なくなって娘と楽しく過ごせましたよ😊