※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

5歳の子供にコロナワクチン接種を考えている理由を知りたいです。

5歳、6歳のお子さんがいらっしゃる方で、子どものコロナワクチン接種する予定の方、その理由というか考えはなぜですか❔💡
(うちは接種なんかさせません❗️というご意見の方はスルーしてください💦)

因みに私は迷いがないわけではないのですが、5歳の長男に接種してもらおうと考えてます。
接種してたって感染する、ワクチン接種で副作用や問題が起きる可能性もないわけではない、のは承知してますが、やっぱり感染してほしくない、コロナの後遺症があった場合が怖い、自分たちが感染や後遺症怖いというのはもちろんですが、悪気なくても周りに移してしまってその人が後遺症で苦しむことになったら、、お互い様なんて言葉で片付けられないという恐怖がある、幼稚園も行ってる(登園自粛は考えてません)、次男は接種できる年齢にない、
こういった状況の中、少しでも予防?できるかもしれないのなら、との思いで接種を考えてる者です。

接種してもらう予定のママさんたちの考え聞けたらなーと思いの質問です💦

コメント

mammam

5歳の娘がいますが、受けさせる予定です!

保育園に行っている
もともと気管が弱いので重症化させたくない
二人目が産まれてくる

…というのが理由です。

結局、打つ前にコロナに感染してしまいましたが…😢

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございました✨
    なるほどです。1度かかればもうかからない、ならともかく、また変異して感染する可能性もと思うと、、ですよね💦この手の話はあまり周りとしづらいので、お話聞けてよかったです☺️

• 2月26日
モモ犬

ワクチン接種予定ではないのにコメントすみません💦
安全性が確認されたら子供にも接種させたいですが、今はまだワクチンの安全性が確認されてないように思います。
ワクチンにはサイトカインストームによる重症化を防ぐための免疫抑制物質も入ってるので、武漢型ウイルスには効果的ですが、打てば打つほど悪玉抗体が増えて、変異の多いコロナウイルスやインフルエンザウイルスに対して弱くなる免疫抑制が起きる可能性もあると、アメリカやフランスのウイルス学者が主張しています。
ワクチンによる重篤者(生死をさまようほどの重症)は10代ですでに387人を超えているので、ワクチンの副反応も一度調べた方が良いのでは?と思いました。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございました✨ワクチンについてよく理解した上でのお話とても貴重でした。周りとこの手の話はしづらいのでこちらで聞けて良かったなと思います。具体的な数値までありがとうございました🙏

• 2月26日
だいちゃんママ🍌

5歳になっても、すぐには打たないかもですが、もう少し大きくなって、ワクチンがどういうものか理解した上で、「ワクチン打ちたい」と本人が希望したら打たせる予定です。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございました✨なるほどです。そういう判断もとても良いですね💡本人の希望は考えてあげてなかったので、、😂参考になりました🙏

• 2月26日
どっこいしょ🍑💨

今すぐ打つ予定はありませんが、1年後か2年後になるのかも分かりませんが、低年齢のワクチンの効果や副反応について現状がハッキリしてから打ちたいと考えています。

• どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

今後強い変異株も出て来る可能性も否定出来ないですし、やっぱり重症化させたくない、後遺症が怖いことが理由です。

• 2月25日
  • ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございました✨そうですよね、今は何ともわからない状況ですし、わかった上で接種、というのが確かですね😣この手の話は周りと中々できないので、こちらでお話、理由、と聞けて良かったです☺️

• 2月26日
ぽこたの母

全国の医師、看護師、保育士が動きはじめているそうです。
よかったらご参考までに。