※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりを卒業し、寝かしつけでパパが苦戦している。週末はパパに寝かしつけてもらいたいが、子供が泣いてしまう。パパにも頑張ってほしいが、苦手と言われて困っている。

寝かしつけについてです。
下の子なのですが、少し前におしゃぶりを卒業して
段々と入眠も上手くなってきたのですが
パパの寝かしつけだとギャン泣きで寝ません😭
おしゃぶりがあった時はパパでも寝てくれてました。
うちは平日朝から寝るまでワンオペで私も寝落ち率高いので
せめて週末だけでも寝かしつけをパパにしてもらって
夜、自分の1人時間にしたいのですが
それが叶わず結局週末も寝落ちしちゃいます😭
寝る時手を握ってて、寝付いてから暫くは離せないので
いつの間にか私も寝ちゃいます😫
出来ればパパに寝かしつけ慣れてもらいたいのですが
ギャン泣きする子供を任せるのは酷ですか?💦
おしゃぶりを卒業させた当初は私もギャン泣きする娘と
頑張って乗り越えたのだからパパにも頑張ってほしいのですが、、、
少し泣くだけで、俺には無理!と言われて段々腹たってきてます😔
ちなみに起きてる時間はパパ大好きで私がおいでー💓とかやってもパパにへばりつくほどパパっ子なんです😭

コメント

ままり

年齢は違いますが今まさにそうなっています😭私が手を握って頭触ってたら泣くけど寝るのですが主人がしても泣き喚きついに昨日だめやもう無理や辛すぎると寝室を出ていきました🤣私だって泣かれるの辛いって思いながらしてるんですけどーってなったけど、無理と言ってる間は無理にさせないでおこうかなと思ってます😔本音は耐えてほしいですけど今日は私がしようと思ってます😔
でもお子さまお二人いらっしゃって大変だろうし、任せても酷ではないと思います!実際krさんはやりきって今を手に入れたわけですし🤔

起きてる時間パパっ子でってずるいーって思いますよね🥺
主人が帰ってくるとめちゃ笑顔になるの見て、え?!顔見せただけでこの笑顔もらえるんかよ!私が日中どれだけかまってやっとこさこの笑顔引き出してると思っとんねん🥶って思っちゃいます🥱

• kr

kr

ほんとですよね🥺
    パパはただただ甘やかしてるだけだし、そりゃ子供に好かれて当たり前だよ!と本当毎週末思わされて、結構腹立つこと多めです😓笑
    今週末からちょっと厳しめにパパに任せてみようと思います😆
    コメントありがとうございます!

• 2月25日
みかん

パパに任せましょう💪🏻
無理って言ってやらなければいつまでも出来ません😂

• kr

kr

わー!ありがとうございます😭❤️
    そうですよね!
    もう毎週こっちが折れて結局寝かしつけつけてることにも疲れちゃいました!
    いつまでも続くと思うと、辛いので今週末からやらせてみます😎笑

• 2月25日