※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の急な転勤で悩んでいます。育休中で、ついていくかワンオペか迷っています。転勤先は実家近くだが、保育園事情や夢の仕事も考慮中。不安で号泣する日々です。

【旦那が急遽転勤になり、ついていくかワンオペにするか悩んでいます。】

9ヵ月になる子を育てています。
先週急に旦那の転勤が決まってしまいました。

私は現在育休中で4月から復職に向け、
保育園も決まっており準備をしていた状態です。

育休は2歳まで取れるので、育休を延長しついていくか、こちらに残りワンオペで頑張るか迷っています。
ちなみにいつこちらに戻れるかはわからない状況です。

転勤先は実家義実家共に近いので、
今だけを考えるならついていきたい気持ちでいっぱいです。

ただ、今住んでいるところは保育園激戦区で0歳児だから保育園に受かった所もあり、1歳入園は厳しく保育園に受からなかったら会社を辞めざるをえません。
昔から夢だった職業につけて、行きたかった会社に入れた何と言う思いも強いです。

ただ、今住んでいる所は両親はもちろん、知り合いもいないので完全ワンオペでやっていく事を想像すると考えただけで不安で号泣してしまう毎日です。

正直どうしたら良いのかわからず、
お母さんがこんな状態で子供にも申し訳ないです…

愚痴のような、質問のようなつらつらとした内容ですみません💦何かアドバイスや、感想などでもいいのでいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

夢だった職業、行きたかった会社を辞めるのには勇気いりますよね💦
私なら、ワンオペで頑張って会社で働き、それでもダメなら単身赴任先にいきますね🤔
頑張ってダメで辞めるのなら、後悔しない気がします😌

はじめてのママリ🔰

どのくらいの距離なんでしょうか?土日に帰ってきてくれるならなんとか頑張れるかなぁ?
私も転勤族で行く先々で派遣などで働いてます。まだ主人がいるからなんとかやれているものの毎日こどもと二人だと虚しいものがあります😢

仕事がやりがいがあってそれをかてに頑張れるか、に尽きるかと。

私は実家も義実家も近いならついていっちゃうかなぁと思います。家族がいるのはやっぱり心強い🥺