※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

本日、コロナの2回目の注射です。注射する間、子供の面倒を義母に仕事を…

本日、コロナの2回目の注射です。

注射する間、子供の面倒を
義母に仕事を早退して貰って
見てもらう予定です。
義母は正社員、今まで
滅多に会社を休むなどはありません。
(風邪も滅多に引かない、休む理由がない)

子供が産まれてからも
『親が休む前に私が休むのもおかしいから
私は休めないからね』とハッキリ言われました。
もちろん、それはそう思います。

今回は、早退して来るよと言われたので
お願いしました‥が‥

数日前、義母に
『社長に金曜日、早退すること
うっかり言い忘れて、早退のこと言ったら
まぁ‥しょうがないなぁ‥って
言われたんだよね〜』と言われました。

ちなみに、義母の会社には
30歳くらいのシングルマザーの方がいて
家庭の事情で、休む日が多いのですか
誰も特に言いません。
義母は、はっきりとは言いませんが
それを良く思ってないようです。

私には、私は社長に言われるんだから
頼らないで欲しい。遠回しに
言ってきてるのかなと思いました。

でも、逆に
なんで、その子は言われないのに
私は言われるんだろうって
言いたかったのか‥

その、『‥言われたんだよね〜』で
終わったので、私は前者のほうかなと思いました。

皆さんは、どう捉えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前者だと思います!
もし同じ立場に私がなったら義母に頼みません!
休みだから見てあげるよ!ならまだわかりますが、早退して来るよって言われたら断ります!そういうのって向こうから言ってくる割に、後々見返りを求めてきたり、早退してまでみてあげてるのにとかめんどくさい事になりそうなので、、、。
嫌いならなおさらです!

  • t

    t

    やっぱり前者ですよね。
    ゴタゴタが起きる前に
    そう言われたので
    急きょ、旦那に頼むってのが
    難しかったプラス
    やっぱり良いですと
    ハッキリ言えない自分がいました。
    断って、また逆に言われたら‥と
    色々考えてしまって‥
    これからは、頼らない方向にします。

    • 2月25日
もな💅🏻

私は産後1ヶ月すぎたら、2人連れてコロナワクチンうちにいってたので…
わざわざ預ける必要あるのかなーって考えです😳💦
ましてや、そんな嫌味な言い方されてまで預けたいとは思わないです。

  • t

    t


    そうなんですねっ💦
    総合病院で受けるのに
    たくさん人が集まるので
    なるべく人混みには
    連れて行きたくない気持ちでした。
    周りを見ても、子連れの方も居なかったので‥

    もう、頼りたくないです

    • 2月25日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    長男の通院で総合病院も行きますが、普通に下の子も連れてってました💦
    価値観の違いですかね😳💦

    旦那さんとかうまく頼れるといいですね!

    • 2月25日
  • t

    t


    そうなんですね😳!!

    あんまり、旦那には
    義理の親のこと言わないようにしようって思ってるんです。
    それでも、ちょこちょこ言ったことはありますが😅
    やっぱり、自分の親のこと言われるのって
    私もヤダなって思うし‥

    でも、もう私の気持ち知ってほしくて
    さっき、こう思ってて、もう嫌なんだよねって
    ラインしちゃいました‥

    多分、それでも旦那は
    仕事忙しいから
    なら、じゃあ私の親頼ってってなると思いますが💦

    • 2月25日
ははぐま

なるべく頼らないでほしいということかなと思います。
私も義母が近くに住んでいますが、色々あって極力子どもを預けたりはしていません。
コロナのワクチン1回目の時も、下の子を預けようとしていたら直前に「面倒を見られる自信がないのでやっぱり預かれないです」とLINEが来たので、もう頼るのやめようと思いました。

お義母さまも、自分の生活や仕事が大事なのだと思います。それは当然のことなんですが…なんだか悲しいですよね。

  • t

    t


    やっぱり、そうですよね。

    旦那にも、しっかりハッキリ
    言おうかと思います。
    旦那は自分の親なので
    なんとも思ってないハズですが。

    それは、分かります💦
    従業員も少ないし
    中々休めないってことも
    前から聞いていたので‥

    お互い様ではないんだなと感じました

    • 2月25日