※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O🕊
ココロ・悩み

長男を幼稚園に入れる踏ん切りがつかず、不安や悩みがあります。次男は喘息持ちで、コロナの影響も考えると、送り出すべきか迷っています。

コロナの関係で長男を幼稚園に入れることに関して、
気持ち的に踏み出せない部分があります🥲

不安だらけだし、でも本来なら行かせたいのにって言う気持ちに挟まれながら、一応手続きをしてしまったし、、、。

コロナはなくならないのはわかってるし、でも次男(1歳)は喘息持ちだし、でも長男の色々な可能性も広げてあげたいから本来なら心から幼稚園へ送り出してやりたい、、、。

行かせてあげたいけど踏ん切りがつかずです😵‍💫

ほんと生きにくい世の中になったなあ、、、💦

コメント

piko

娘も同じ歳です!!
私も散々迷いました
幼稚園で色んな経験ができる娘の大切な時間を奪っていることにならないか…とか
とにかく考えても不安と迷いしかなくて。

でも急がなくても来年から、運が良ければ途中入園もできないことはないし今年の入園は見送りました。
今子どもを守れるのは親だけだし、下のお子さんが喘息ならなおさらかと思います。

親が幼稚園で働いているのですが感染者が爆発的に増えて大変なことになっているようです
今は休園になりました😣
それを聞いて今は入れるべき時じゃなかったんだって言い聞かせています。

  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    そうなんです🥲💔
    不安だらけだし、迷いしかない状態です💦

    でもここまで考えるの私だけかなとか、自分がおかしいのかもしれないとまで思ってしまっていたので、この気持ちがわかる方がいてくださっただけでもとても心が救われました🥲❤️‍🩹

    もう少しじっくり考えたいと思います✨
    ありがとうございました🌼

    • 2月26日