※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

4年ぶりに妊娠中の30歳ですがふと店の鏡みてびっくり。老け方が半端ない…

4年ぶりに妊娠中の30歳ですがふと店の鏡みてびっくり。
老け方が半端ない……つわりでパンしか食べてないからでしょうか😭
もう周りの同級生みんなまだまだ若々しいし可愛いのに
私だけすごいオバハン感💧
産んだ後さらに寝不足で老けるだろうけど。。抗いたい。

お金をかけずに産後若返った方
どんなことを努力しましたか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります😭
私も去年30で出産して、つわり中のやつれ具合と産後は赤ちゃんのことでいっぱいでボサボサ髪だったり気付いたら今日起きてから顔洗ってないじゃん…とか😇
でも、3,4ヶ月あたりから育児に慣れて少し余裕が出てきたときに、You Tube見ながらヨガを始めたら、伸びてブヨブヨの腹筋もなくなっていたお腹周りや太モモがスッキリしてきたのが目に見えて分かって、またちゃんとキレイを保ちたいなという心が芽生えました!笑
とはいえ余裕ある日のみですが…出来るだけスーパーの買い物とかも意識するようにはしています🥺(まだまだオバサン感はありますが笑)

• ママリ

ママリ

通知来なくて気づいてませんでした💦すみません😭

ですよねー!!つわり期間ってめちゃくちゃ老けますよね!?
    やっぱり栄養不足と運動不足になるからですかね🥲
    たしかに産後は産後でやつれますし…ママになるのがこんなに大変だとは😭

ヨガって効果あるんですね!!
    小さい子がいるとなかなかランキングとか難しいですが
    ヨガなら家で出来そうです…!
    産後試してみたいと思います🥰ありがとうございます✨

• 3月2日