※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産気味で入院かもしれないけど、1週間自宅安静。3週間通院し、最後の先生は薬を飲まなくてもいいと言われた。不安だけど大丈夫かな?

A先生に切迫早産気味と診断されこれから入院でもいいくらいだけどなー上の子もいるし1週間自宅で安静にしてください。1週間後に経過観察させてー。と言われ張り止め処方され1週間過ごしました。
1週間後病院に行くとB先生で長さ見てもらってだいぶ頭押してきてるねー。また1週間後来ようかー。と言われまた張り止め処方されて終わりました。
それからさらに1週間後病院に行くとC先生で体調どうですかー?と聞かれたので張り止め飲むと動悸とか凄いんですよね〜そう言うのあるって聞いてたけどやっぱ気持ち悪いです〜って話をしたら、んーじゃあ飲まなくてもいんじゃない?凄いギリギリってわけでもないみたいだし〜と言われ長さ見たりもせずそう言われ張り止め処方されず次の予約も1週間後じゃなく2週間後でいいよ〜と言われました。

大丈夫なんですかね?笑
先生が大丈夫って言ってるから大丈夫なんだろうけど
すごいおじいちゃん先生だったから余計不安になっちゃいました…😂

コメント

ママリ

産科の先生って人によって言うことが全然違うので😅どれを信じていいのかわからなくなりますよね💦

私も切迫で個人病院の先生には即入院!と言われ入院しましたが、その後別件で転院となり総合病院へ代わりましたがそこでは同じ頸管の長さ張りで入院しても、しなくてもいいよ〜自分で選んで!って言われました😅

切迫で安静にしてたからと言って早産にならない訳ではないし、切迫じゃなくても急に産まれて早産になる事も良くあるし…こればっかり赤ちゃんのタイミングなの!
張り止めは内服で飲んでも意味ないし、やるなら入院して点滴しないと効果ないからねー!と言われ、張り止めすら処方されませんでした😂
海外では張り止めを飲むってことがあまりないらしく、日本くらいなんだよね、張り止め内服してるのって。とも言われました😅

長くなりましたが…
絶対安静に!と言う医師もいれば、まぁ無理しない程度に普通の生活していいよ〜と言う医師もいますね!

• ままり

ままり

ほんとによくわかんないです😵‍💫笑
    たしかに赤ちゃんのタイミングかもしれないけど安静にしてて少しでも長くお腹にいて成長してくれるならその方がいいですよね😣

回答ありがとうございます😊

• 2月25日

先生がそう言ってるなら大丈夫!と思うしかないですね😂

先生によって感覚も本当に違うので、違うことを言われるとよくわからなくなりますよね。

頸管長がどのくらいか聞いたり、別の先生にはこう言われたんですけど!みたいな話はしてないんですか?

• ままり

ままり

そうなんですよね😂
    素人からしたら専門の方が大丈夫って言ってるから大丈夫なんだろうなと思うしかないです😵‍💫笑

他の先生はこう言われたけど大丈夫ですか?とか聞いても
    うん、大丈夫大丈夫〜みたいな感じで🤣

回答ありがとうございます😊

• 2月25日