※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

9週1日の妊娠で絨毛膜下血腫と診断され、安静にと言われました。仕事についても何も指示がないので、しばらく休んだ方がいいでしょうか?事務系のオフィスワークです。

教えてください 絨毛膜下血腫 安静と仕事について

9週1日の今日、絨毛膜下血腫と診断され、安静に、と言われました。しかし、切迫流産までいってないそうです。
安静にと言われたけど、何日間とか、日常の行動については何も言われませんでした。
しばらく仕事は休んだ方がいいと思いますか…??

ほかの方の質問など見ると、トイレ以外は安静にとか言われてるみたいですけど…どうなんだろう。
ちなみに事務系のオフィスワークです。

コメント

りる

7週で絨毛膜下血腫を指摘されましたが通常通りの生活で問題ないって言われました。
ただ階段とか体に負担をかけるような行動は控えるようにって言われました。
子宮に痛みを感じたらすぐ連絡下さいくらいでした💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    え〜そうなんですか…
    私は昨夜大量出血して、今もちょろちょろ出血中なのですが、出血量にもよるのかしら…?海老食べたいさんは、出血どのような感じでしたでしょうか?出血が多くても、通常通りで問題なしなんでしょうか?

• 2月25日
  • りる

りる

10wまで通常通りの生活してたのですが、その日少し息子と本屋に行って、自宅に戻ったら大量出血して、切迫流産で緊急入院しました😓
    不快に思われたら申し訳無いのですがショーツタイプのナプキンの収まらないほどの出血でした。。

その時医師からは絨毛膜下血腫と子宮系の感染症どちらか分からないと言われたのですが結果は血腫から、かつ切迫流産だったとのことで退院した今も休業かつ安静指示貰ってます💦

医師から何か感染症やお腹の張りとか指摘なかったでしょうか❓生理2日目近くの量なら安静指示出ると思いますが…

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

えー!詳しくありがとうございます。そうだったのですね。入院もされたんですね。大変でしたね。
    私は特にお腹の張りとかなにも指摘がなく、薬の処方や注射もありませんでした…生理2日目超えの便器が真っ赤になる出血で、それも伝えたのですが…汗
    なんか心配になってきました。

• 2月25日
  • りる

りる

まだ午後産院やってると思うので電話かけて聞いてみても大丈夫かと思います💦

私も最初オリモノシートに着く位だな…からあっという間に出血量も増えてお腹と腰が痛くなってしまい自分でもこれは明らかに…から電話した時にすぐ来て!って言われました😓💦
    是非電話かけてみてください

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    さっき婦人科に電話して聞いてみました!そしたら、不要な外出はやめてくださいという回答だけでした…解釈は難しいですけど、仕事はさきほど上司に電話して、しばらく休みにさせてもらうことになりました😣
    腰まで痛くなったんですね?それでも大丈夫だったようでよかったです。
    あの大量出血は二度と見たくないです…はやく安定期来て欲しい!
    親切に教えていただき、本当にありがとうございました☺️

• 2月25日