※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

コロナの濃厚接触者の自宅待機が今は7日間に短縮されましたよね?ネット…

コロナの濃厚接触者の自宅待機が今は7日間に短縮されましたよね?

ネットで色々見てると、

コロナ陽性者が自宅待機期間終了してから+7日間
(陽性者待機期間10日+濃厚接触者待機期間7日=17日)が濃厚接触者の自宅待機期間という意見がありました。

私は保健所から待機期間は7日間、同居していて陽性者である主人は10日間と言われてます。私の方が短いです。
主人はだいぶ良くなりましたが、まだ少し喉の痛みや痰などの症状があります。

同居人が陽性になって濃厚接触者になってしまった方、自宅待機期間は何日でしたか?

解禁されてからすぐ外出しましたか?
症状無かったらなかなかPCR検査できないですよね?

濃厚接触者で症状が無いため検査できず、大丈夫かなと不安もありますが解禁したらすぐ仕事を控えてます。。

濃厚接触者になった場合の体験談聞かせて下さると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体とかによってちょっと対応違うのかなって思います!
私の友人も子供が1人感染、それ以外全員は陰性で感染した子より待機期間短かったですよ😊
自治体や厚生労働省のガイドラインがバラバラで困ったって言ってました💦
夫の会社の人も、お子さんが陽性でしたが仕事もあるので待機期間終わったら即仕事出ました🙈

2boys´mama

7日で合ってると思いますが、一応旦那と同じ日までは自宅待機するのが安心かなって思います😂

あんどれ

コロナ陽性者と濃厚接触してから7日間自宅待機なので、ご主人を隔離してるなら7日間の自宅待機で大丈夫かと思います😊
我が家は私が陽性で隔離、主人と子供は濃厚接触者ですが無症状なので自宅待機中です💦
自粛期間終わったら子供は保育園に預ける予定です。

ぽぽよら

現在、娘が陽性者で私は濃厚接触者です。

私は保健センターからは17日間。
娘は10日間の自宅待機と言われました。

が、厚生労働省や県のコロナ対策サイトに
濃厚接触者は
陽性者の発症日か感染対策を行った日の遅い日から
7日間でいいと載っていました。

私も仕事をしているし、今の所無症状です。
保健センターに確認したら
最終判断は自己判断でと言われ困惑しました。

みぃママ

濃厚接触者は7日間で大丈夫ですよ◎
厚労省からの発表でも7日間と書いてました。