※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

保育園で寝ないとき、お昼寝はしますか?起こしても大丈夫か迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園に行かれてる方、特に1.2歳児さんに質問なのですが
お家でお昼寝しますか?させてますか?
最近かなり体力がついてきて、お昼の寝かしつけが大変で、起こしてていいかなぁと思えてきました。
でも、そうすると保育園で寝なくなったりして先生を困らせてしまうのかなとも思います😭
みなさんどうされてますか?

コメント

みっちゃん

させてますが、保育園は2時間、家では1時間〜1時間半にしてます💦

夜寝ないので😭

はじめてのママリ🔰

保育園行きだしてから何時に起きて昼は何時にご飯欲しがって食べて、昼寝はこの位から眠くなってみたいなリズムがついたので保育園ない日も普通にお昼寝させてます!

ママリ

保育園ではお昼寝しているようですが家だとしないです。

はじめてのママリ

うちの娘は保育園であまり寝れないみたいなので昼寝したとしても長くて1時間ちょっととか💦
家では1時間半から3時間ぐらいする時もあります!

リルム

させてます。
生活リズムくずれないように。
ごくたまにしてくれないけどそれはそれで諦めてます。

保育園では2時間。
家だと寝ないです😂でも18時くらいに眠くて不機嫌になってきます😂

唐揚げ

家では疲れないので寝ないですよ〜公園でめいいっぱい遊んでもです。
子供は子供と遊ばないと疲れないからお昼寝しないらしいです🤣
なので園に行けば疲れるし、みんな寝るのでちゃんと寝ますよ!それでも寝ない子もいると思いますが、そういう子がいるのも先生はわかっているので大丈夫ですよ!

smile

みなさま、ご回答ありがとうございます😭
とても参考になりました😭