※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

モデルナの3回目のワクチンを午前中に受けて、昼にパートに入るとき大丈夫でしょうか?2回目は翌日に熱が出たので、同日の仕事は可能でしょうか?

3回目のワクチンについて。モデルナです。
午前中に打って、昼にパート入れたらきついですかね。
2回目の時は次の日に熱が出たので、同日は大丈夫なのかなと。仕事した方いますか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同日は腕が痛くなるくらいでした!夜勤明けだったので仕事はしていませんが、夜勤明けじゃなければ働けたと思います!
翌日は休みの方がいいと思います💦

deleted user

私は9時過ぎに打って
しんどいのは次の日の朝方からでした。
その日にしんどい人は周りにはみかけていません。🥺
ですが腕を使う仕事なら
ドンドンしんどくなるのかもしれません💦
うちの職場で打つ人は
その日は働いてから2連休にしてます!!!

りんりん

当日、翌日基本休みにしてください言われました

  • りんりん

    りんりん

    働いた学生いましたが帰宅後最悪だったそうなので
    事務じゃないなら絶対やめた方が良いです。

    • 2月25日
ママリ

3回目は11:00に打って、夜6時ごろから頭痛、夜中熱出ました😂
昼からのパートも退勤時間によっては大丈夫かもしれないですね!症状で始める時間は個人差ありますが💦

るるみ

モデルナ3回目、お昼1時過ぎに打って午後平気で、公園行ったり走り回ったりしてしまいましたが平気で笑
夜10時くらいからきつくなって夜中熱が8.5℃朝まで下がらずでした。
翌日は仕事できませんでした。
打ったあとは安静にしとく方が良いかと思います…