※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

子育て中の女性がイライラや自殺願望があり、漢方を試しても改善せず、家族や旦那さんに当たってしまい、仕事再開のプレッシャーで死にたくなる状況です。経済的理由で仕事を辞められず、助けを求めています。

涙が止まりません。
もう子育てしんどくて死にたくなります。

生理前だからか?と思い、以前からイライラや自殺願望があるので、婦人科へ行きました。
漢方を貰いましたが、飲んでもイマイチで😓
むしろ酷くなってる感じでとにかく毎日イライラ、涙が出たり私なんていない方が家族も楽なんではないかと思います

久しぶりに旦那さんにも当たり散らしてしまいました。
家の事おいてていいよと言ってくれるのに、
そんな事言われてもやらなきゃならないことあるじゃん!うるさい!と怒鳴ってしまいました。

育休中で仕事のストレスもないのにこんな感じでイライラ止まりません。
仕事再開予定が5月からで、そのことも考えると余計に死にたくなります。

経済的な理由から仕事は辞めれないです。

頭がおかしくなりそうです。
誰か助けてください。

コメント

🦄🦋

自殺願望があるのであれば婦人科ではなく心療内科に行ってみた方がいいかと思います。
誰かに話すだけでも楽になることもありますし薬を飲みたくなければちがう治療法を提案してくれたりもします!

• もか

もか

返信ありがとうございます☺️
    このままでは周りにも悪影響だと思い、保健師さんに相談して心療内科を色々教えてもらいました。
    来週くらいに電話で問い合わせて行こうと思います。

• 2月25日
あああ

下の子が産まれて一年半はもう上の子への当たりがやばかったです!
何度も叩いてしまい泣かせてしまい家族がダメになる寸前とまで思いました。
完全に産後のホルモンと産後鬱だったと振り返ると思います。
心療内科でお薬もらえるし私は3ヶ月ほどで飲むのをやめ、今となっては体も普通に戻り上の子にも優しくできるようになりました。
自分の命より大切な存在なはずなのにイライラしてしまって自己嫌悪すごいですよね😓

• もか

もか

返信ありがとうございます😊
    子供に辛く当たるのはしんどいですね…💦
    自分や家族のためにも勇気出して心療内科へ行ってみようと思います。
    よいお医者さんに巡り会えるといいです。

• 2月25日
k

いちごさん、頑張っておられるのですね。お疲れ様です。

ほんとイライラしますよね。当たり散らしますよ。上のお姉ちゃんは引いてます。
そんなだけど、私も春からお仕事します。ブランクが長いのでめちゃくちゃ不安です。
でも日中は子供と離れ、子育てはないので、何とかならないかなと。仕事のストレスは出てきますかね。

いろいろ考えるとだめなので、まずは行動しようかと思ってます。

• もか

もか

返信ありがとうございます😊
    お互いお疲れ様です💦
    そうですね、私も行動しようと思います。
    自分が変わらないと環境も良くならないので…来週くらいに心療内科受診してみようかなと思ってます。

• 2月25日