※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が着替えを嫌がって号泣するので困っています。対処法やいつまで続くか知りたいです。

最近娘が着替えの時に嫌がって号泣します。

お風呂のあとも肌着まで着させるのがやっとで、パジャマは大暴れで寝る前に興奮させるのが嫌だから寝てる間に着せています。

朝の着替えも同じなんですが、着替えないとどこにも行けないので羽交締めにしてズボン履かせてる状態です。
オムツ替えの後の着替えもそんな感じで、疲れてしまいました。。
今朝は号泣している娘の横で私が泣いてしまい、悲しい顔をさせてしまいました。反省しています。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
対処法、いつまで続くのか、嫌がらなくなるきっかけなどあれば教えてほしいです😢

コメント

ざわちゃん

イヤイヤ期ですかねー😭妊娠中とのことで本当にお疲れ様です😭
パジャマをもう次の日に着る服にしちゃうのはどうですか?寝るときに次の日の服こっそり着せたら着替えの回数は減るかなーと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうすれば着替えの回数1回減りますね!
    ナイスアイディアかもしれないです😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

息子には 二着ぐらい持ってきて お兄さんどっちの洋服着ますか??とか お店屋さんごっこしながら着させます。 こちらの洋服ですね どうぞって渡します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びですか!やったことなかったです。
    1歳半過ぎでも分かるんですかね、、
    試して見ます!

• 2月28日
コロ

うちも子どもに選ばせてました。たまに柄オン柄になったりしますが(笑)、そんな組み合わせで外出れるのも今のうち😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな組み合わせでも子どもならアリですよね😂
    うちも変な組み合わせでもいいから選んでくれるといいんですが😔💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

子供に洋服選ばせてます。
肌着も洋服もおむつも全部自分で選ばせてます。
おむつなんてみんな同じなのに一生懸命にこれじゃないこれでもないこれ!と選んでますよ笑
わたしにはさっぱり違いがわかりません笑

あとはお人形さんにもお洋服着せてあげて下さーいとか言って洋服着せてはい!次〇〇ちゃんもお洋服着てくださーいとか言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつなんて本当全部一緒ですね😂
    何か本人にしか分からない違いがあるんでしょうか笑

お人形ですね!
    ごっこ遊び分かるといいんですが、、やってみます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみにしゃべらせれば一発です🤭笑

ご飯とか頑なにいやいやして食べない時もぬいぐるみにしゃべらせれば完食します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りのぬいぐるみに言われれば聞いてくれますかね😂
    試してみます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近服に好みが出てきました😭
同じくらいの姪っ子も、服に好みが出てきて着る服、着ない服あります🙌
昨日まで着てたものも、今日は嫌がったり、ずっとお気に入りだった服が嫌になって、違う服がいいと大騒ぎです😇
満遍なく着させたいですが、イヤイヤ期に足突っ込んでるんだなと思って、本人が着たい服を選ばせて、それを着させてます💦
服の好みが出てきてからは、嫌がった時は「どれがいいの?」と聞くと、「これ!これ!」と着たい服を持ってきます😓
本当に、下着も服もオムツ替えも、自分の意思が出てきて大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと自分で着たい服ができてきた、ってすごいことですよね。
    うちもちゃんと選んでくれるといいんですが😢
    試してみます!

• 2月28日