※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみか
家事・料理

お料理好きな方、ストウブ愛用されている方いらっしゃいますか?専業主婦…

お料理好きな方、ストウブ愛用されている方いらっしゃいますか?
専業主婦になり時間に余裕ができた為、料理をするのが楽しくなり、いい物を使いたいなあと思うようになりました🤣💓

こだわられている方、どれか1つでもいいので教えていただけましたら嬉しいです🙇‍♀️✨

①ストウブの魅力が知りたいです!
(煮物や汁物を作れたらなと思うのですが、おすすめの大きさや形も知りたいです)
②おすすめの炊飯器、または土鍋や南部鉄器など…
南部鉄器が気になっています
③おすすめのフライパン

初歩的でざっくりしていてすみません💦
メリットデメリットなど何でもいいのでお料理の話が聞きたいです🥺💗
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💓

コメント

deleted user

ストウブは熱伝導率がいいので、煮込みも早いし、時間ある時なら7割できたら蓋閉めて予熱でも大丈夫です🥺
揚げ物鍋としても優秀ですよ😍
20センチが邪魔にならず丁度いいサイズだと思います!

  • くみか

    くみか

    コメントありがとうございます💗

    短時間でしっかり煮込めるのいいですね😍❣️
    揚げ物にも使えるなんて最高です…👏😭💓
    思ったより使い勝手が良さそうで楽しみです✨
    サイズ参考になります🥺!!

    • 2月25日
deleted user

20cmをかれこれ7年ほど愛用してます。鍋、豚汁、おでん、なんでもいけます。

フライパンは最近ビタクラフトの鉄鍋を使ってます。

デメリットは重いですね。手入れも適当でも全然持ってます(笑)

ワナベかココットが欲しいなと思ってるところです。

  • くみか

    くみか

    コメントありがとうございます💞

    7年!!長く使えるの嬉しいです❤️
    やっぱり煮込み料理をストウブで作ってみたいです☺️💫

    ビタクラフト調べたらお安くて惹かれてます🥺✨
    鉄は扱いにくそうなイメージでしたが大丈夫そうで安心しました😂
    私はフライパンあおったりできないので重くてもなんとか頑張れそうです!笑

    ワナベ、和食に良いのですね!
    色々種類があって欲しくなってしまいます😫💓

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビタグラフトの鉄フライパンの打ち間違いでした。ステンレスの取手に一目惚れしたのですが見た目もよいので料理が楽しくなります。
    ストウブ と合わせて並べて料理するとおしゃれです(笑)

    私も置いたまましか調理出来ないです(笑)全く問題ないのでご安心を。

    和食にはワナベとありますね。お味噌汁作るのにもよさそうで欲しくなります。

    • 2月25日
  • くみか

    くみか

    あっ、間違えてオールステンレスじゃないフライパン見ていました!🤣
    オールステンレスめちゃくちゃかわいいですね…🥺❣️❣️フライパンや鍋の3点セット見つけて買う方向に気持ちが傾いてます😫💓笑

    ストウブで作るお味噌汁…素敵ですね😭❤️お料理グッズ詳しくなかったので色々教われて嬉しいです💗ありがとうございます!!

    • 2月25日
  • くみか

    くみか

    すみません、またも間違えてました!😢
    鉄フライパンでしたね😭💦見つけました❤️こちらも可愛いし素敵ですね…!!😍💓
    鉄鍋って美味しく出来そうですもんね…!迷います😂✨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステンレスもかわいいですよね!私もこっちと迷って迷って迷ってとりあえず鉄フライパンにしました(笑)きっとそのうち買うかも(笑)無印のステンレス鍋使ってますがこちらも長く使えるのでステンレスもおすすめです!

    ごはん、メイン、汁物と作るならストウブは3つあってもいいくらいですよね(笑)ココットやワナベはひとり用のお鍋も出来そうですし。

    いやほんと、迷いますよね!私も20cmを買うのにめちゃくちゃ悩みましたよ(笑)

    素敵なストウブに出会いますように。

    • 2月25日
  • くみか

    くみか

    そうなんですね!!迷いすぎてダメです😫❤️でも鉄フライパンは1つ持っておきたい気もします…!💗
    無印見落としてました✨行ってみます❤️

    色々調べてたらワナベが使い勝手良さそうでかなり惹かれてます…🥺初心者なのに一気に2つ買いたい勢いです😇笑

    色々お話出来て楽しかったです❣️たくさん参考にさせていただきます🌟
    本当にありがとうございました!!😭🌈

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無印も鉄フライパンあるのでステンレスと合わせてぜひ見てみてください。

    分かります(笑)個人的には一気に二つありです!今の季節、白米に豚汁をおすすめしたいです!

    こちらこそグッドアンサーありがとうございました。

    • 2月26日
  • くみか

    くみか

    こんにちは😊
    色々相談に乗ってもらったおかげで、悩みに悩んだ結果、
    ココットラウンドの20cmとワナベの18cmの2つ一気買いしてしまいました😂💓
    でも全く後悔していないので、これから使いこなせるように頑張ろうと思います💗
    感謝感謝です🙏🙏🌟

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    購入されたのですね!間違いない組み合わせだと思いますよ◎
    私も近々ワナベ買おうと思います(笑)くみかさんとお話しして決意しました!
    お料理楽しみですね。こちらこそありがとうございます!

    • 2月27日
  • くみか

    くみか

    ネットなのでまだ届いてませんが、ストウブ用にコースターや鍋つかみなども買ってしまってもう…すでに沼です…😂❤️
    enaさんも!!なんだか嬉しいです😍笑
    つい誰かに報告したくて何度も返信してしまってすみません💦お付き合いいただけて嬉しかったです🥺💗

    • 2月27日
とんちんかん

14,18,24cmのラウンド持ってます😀
私は料理は苦手なのですが
無水調理で野菜が美味しくなるので手の込んだものじゃなくても美味しくできるので重宝してます🌟

最初にカレーなど煮物用に24cm買いました
ストウブは大は小を兼ねずジャストサイズがいいそうですが
うちはよく食べるので大きいもの買いました😅
重くて洗うの大変です😂

次に下の離乳食や副菜用に14cm買い足しました
離乳食期にお粥作ったりちょっと副菜作ったり大活躍でした

最近、18cm買い足しました🌟
汁物や副菜によく使っていて今1番使ってます。
IHの3つめコンロに置いて、フライパンなどと併用できるサイズ探してたので
18cmがギリギリ置けるラインでした💡

  • くみか

    くみか

    コメントありがとうございます💓
    こんなに詳しく嬉しいです🥺

    わたしも料理楽しいとはいえ全然得意でなくズボラめんどくさがりなんですが🤣
    やっぱり素敵なものを使うとテンション上がりそうで…笑
    ストウブは大は小を兼ねない!勉強になります🧐うちはあまり量を食べないので小さい方が良さそうです✌️✨

    これから下が生まれるので離乳食のこと聞けて良かったです💗14cmもありなんですね…!少し修行してから検討します😆❤️

    18か20すごく迷います…お金があればいくらでも買うんですが、メジャー片手にキッチン見てきます😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

24センチラウンド型のストウブを使っています!

カレー、豚汁、煮込み料理など美味しく大量に作れます✨
見た目が可愛いのでおでん等作ってそのままテーブルに出せます🍢
無水調理ができるので、野菜や鳥肉などを塩とハーブで味付けしただけでも美味しくできます。

デメリットは重いことですが、使ううちに慣れます。

フライパンはステンレスを使っています🍳
サビや加工剥がれもなく、鉄のように使用後に手入れしなくても良いので使い勝手が良いです✨

  • くみか

    くみか

    コメントありがとうございます❣️

    大きめも使い勝手良さそうですね🥺💓
    確かにそのまま食卓に持って行って自分でよそってもらえたら素敵ですね😍✨
    想像しただけで早く欲しくなってしまいます…笑

    無水調理なんてしたことないので調べてきます!!
    少ない調味料でも美味しく仕上がるなんて最高です😭👏✨
    重さに耐えられるように鍛えます💪💪

    ステンレス、扱いやすくて良さそうですね❣️
    こちらも調べてきます!本当に参考になります🥺💗

    • 2月25日