※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒は小さめのサイズが良いです。制服と体操服はそれぞれ1枚必要です。転勤の可能性があるので最低限で準備したいです。

春から年少さんなんですが、制服や水筒のことをお聞きしたいです🥺💦

①水筒はどれくらいのサイズのどういう形状(コップ?直のみ?)のが良いですか?
園からの指示はありません。
あまり…というか全然水分をとる子ではないです😓💦家ではこっちから促して飲んでもらってますが、ちょびっと舐めるだけ…

②制服で登園し、園で体操服に着替えるようなんですが、制服と体操服は何枚必要ですか?
数ヵ月以内に転勤の可能性があるので最低限で何とかしたいです😅😅💦

宜しくお願いします🙇‍♀💦

コメント

deleted user

水筒はコップと直飲みの両方がついたセットだと、もし転勤で転園した先の園が指定があった場合にも対応できて良いかなと思います😊🎶娘が入園した園は直飲み指定、転園先はコップ指定でした💦プラスチックではなくステンレス指定もされています🤔量は500ml前後のもので、冬場は半分しか入れません😊

娘は前の園も、今の園も、制服は1枚、体操服は2枚です😊🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方付いたセットもあるんですね🥺✨その方が後々良いかもですね!
    ステンレスの方が間違いないですかね🤔
    500mlを目安にしてみます💡

    制服は1枚で良いんですね😳😳‼️ブラウスも1枚ですか?
    体操服は4月だと長袖Tシャツで良いですかね?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体操服は4月は長袖を着ました😊ブラウスは2枚です😊🎶

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます🥺✨

    • 2月26日
deleted user

① 480ml の 直飲みタイプ
② 制服は1枚、体操服も1枚ずつです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    480mlくらいのを探してみます!
    制服も体操服も1枚なんですね😳😳‼️毎日帰ってきたら洗って翌日も着る感じですか??
    体操服のTシャツは4月だと長袖で良いですかね?

    • 2月25日
ママリ

今満3歳で幼稚園に通っていて春から年少です!

①470mlの水筒で、ストロータイプです!
直飲みだとたまにこぼしたりするのと、今はコロナの関係で園でもマスクをずらして飲めるストロータイプが推奨されています。

②制服はブラウスだけ2枚買って、あとは体操服なども全て1枚だけ買いました。
帰ってきてすぐ洗濯して干すので全然問題なく回せてます😊
ブラウスも結局1枚で良かったなーと思ってます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロータイプなんですね😳✨
    確かに、ストローの方が間違いなく飲めますよね🤔そしてコロナでもサッと飲めますしね…なるほどです🤔🤔

    ブラウスも1枚でいける感じなんですね😳‼️
    そうしたいです😂😂
    ちなみに、体操服は4月だと長袖Tシャツで良いですかね?

    • 2月25日
🍤

同じく春から年少さんです!
①直飲みタイプを去年から使っています。そのまま使用する予定です。

②制服は1着、体操服は2着買いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直飲みなんですね!
    去年から使ってるものがあれば、もうそのままでいいですよね🥺✨
    体操服2着あった方が安心は安心ですよね💡

    • 2月25日
  • 🍤

    🍤

    ストローからコップにいれる形式までいろいろかえられる水筒をかいましたよー!☺️毎日きるといわれたので洗濯用に2着かいました😌

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう水筒もあるんですね🥺🥺探してみます💡
    4月だと体操服は長袖Tシャツですか?

    • 2月25日
🍤

半袖だった気がします…みんな下に長袖とかタイツ重ね着という感じで…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖だったんですね😳😳
    下に重ね着…なるほど😳😳
    ありがとうございます!

    • 2月25日