※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長に保育園の結果を伝える方法がわからない。LINEで電話したいがどうすればいいか迷っている。どう連絡したらいいでしょうか。

保育園に落ちてしまったことを部長に伝えないといけないのですが、緊張してというか、きっとかなり態度変えられるのでなんと言ったらいいのかわかりません😔
まず、LINEで、保育園の結果が届いたのですが、そのことで相談があるので電話したいことを伝えたいのですがなんと連絡したらいいでしょうか😔

それくらい自分で考えろって思うような質問ですみません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ライン考えるのもめんどくさいので私なら直で電話しちゃいます!電話のがすぐおわるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売業で、従業員間の電話は休憩の時に みたいな暗黙の了解のようなルールがありまして💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。保育園の結果が届きました。そのことについて相談したいのでお時間あるときに連絡いただけますか?でいいと思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

昨日全く同じ状況でした😂
電話をかけて
今お時間宜しいでしょうか?の後、ありのままを伝えました。
LINEだと文章をじっくり考えられるかとは思いますが、返信が気になったりと変に気が滅入ってしまうかと思うので、覚悟を決めて電話でスパッと言った方が気が楽かと思います♪

娘のママ

お疲れさまです。
保育園の結果が届きました。
どこの保育園にも落ちてしまいました。
今後のことについてお話させていただきたいので、○時頃にお電話させていただいてもいいでしょうか。
もしくは時間をご指定いただければその時間帯にご連絡いたします。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

とかですかね!