※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2人目の子供にはベビーフードを与えていたが、増粘剤の添加物に不安を感じている。同じ経験をした方はいるだろうか?

1人目は張り切って食材にも拘り、手作りの離乳食をあげていました。外食時にはベビーフード。
2人目が産まれた時に自身の病気が発覚、生活面でも多々不安があり、赤ちゃんはまったく寝ない子だったのもあり元々あった鬱が悪化し、お恥ずかしながら離乳食を手作りする余裕がありませんでした。ほぼベビーフードでした。
最近知ったのですがベビーフードに増粘剤って入ってますよね。これって添加物なんですよね…今更ながら何か健康被害があるのでは不安になってきました。今は元気いっぱいの2歳児です。
ほぼベビーフードだったよーて方おられますか?居ないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

何食べても元気に育つから大丈夫ですよ☺️一生ベビーフード食べてるわけじゃないし、健康被害出るものであれば、販売しないと思います🤔
多かれ少なかれ、添加物は摂取しますよ。あんまり気にしすぎてイライラするよりも、ま、いっかくらいの方が気楽に子育てできると思います!☺️

沙雪

2人ともほぼベビーフードです。
健康被害あるようなものは販売されないですよ。

今のところ2人とも元気に育っています☺️
何食べたって添加物は少なからず入ってると思うのでお母さんが無理して倒れるぐらいならベビーフードでいいと思います。

ママ

1人目からほぼベビーフードですよ笑

あずぅぅう

ほぼベビーフードでしたよ❗️
そんなこと考えたこともなかったです笑
出来るものだけ、出来ることだけすればいいと思います😊
頑張って作ったところで食べませんしね😂
手抜きできる所はして、楽に育てましょ〜

きなこ

食パンにだって増粘剤入ってますよ👍🏻
上のお子さんにだってパン粥作ってあげてましたよね?
同じ事です👍🏻

はじめてのママリ🔰

ほぼベビーフードでしたよ!
添加物気にしてたら食べられるものかなり限られちゃいますし、疲れない程度で程々でいいのかなと☺️
親が小さい頃頑張っても、高校生ぐらいになったら友達同士でそれこそマックとかファストフード店行きまくりますし☺️

まー

昼食は、ベビーフード使ってました!自分のすら面倒だから昼食は楽したいです笑
夕食は、大人の取り分けできる分は、して、できなかったらベビーフードやうどんです😂

しょうママ

1人目は外出時はBF使ったりしてましたが適度に頑張って手作りしてましたが、今2人目の離乳食ほぼほぼBF頼りです🥺
ご飯ももう大人と同じ炊いたやつでレトルトのBFかけて丼みたいにするだけで本当に適当です😂
鍋だったりするとお湯で薄めて同じ物ももうあげてます😊
元々添加物などは気にしてないので上の子も一歳になってから大人と同じ物食べてますが、2人目となるともっと適当になってます😂💭

🧸

みなさん回答ありがとうございました😊✨