※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

午前中にお腹が張るので困っています。横になってもカチカチになります。朝方〜午前中に張りやすい方いますか?

19wです。
なぜか午前中にお腹がよく張ります💦
張り止め飲んで自宅安静しているにも関わらず
横になっていても午前中はカチカチになることが多い気がします…夕方〜張りやすい人は多いと思うのですが、朝方〜午前中張りやすかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてママリ

あたしは朝方がよく張ってました〜😅
20週くらいのときに赤ちゃんの心拍モニターみたいなやつで妊娠後期の人と同じ張り具合だよって先生に入院を勧められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    朝方張っていたんですね😢
    入院された時は子宮頸管とかは短くなってましたか?

• 2月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

入院はなるべくしたくなかったので、仕事を休むという条件で帰らせてもらいました!
    子宮頸管は短くなってませんでしたが、このまんまだと未熟時で産まれてくると言われました💧

• 2月25日
すん

その時期くらいから時間関係なく頻繁に張ってて、心配でよく婦人科に駆け込んでいたけど子宮頸管の長さも正常範囲で赤ちゃんも元気でした。
しかしお腹の張りがきつくて活動できず診断書を書いてもらい仕事は2ヶ月休職しました。
今臨月でまた張り出したけど、当時のほうが頻繁に張ってましたね😂私の場合張りやすい体質だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    張りやすい体質だとは私も医者から言われました😢娘の時も頸管は短くないけどとにかく張っていて💧
    診断書は張りだけでも書いてもらえましたか?もうじき期限がくるのですが、張るために横になる時間が多くて仕事が厳しそうです…😢

• 2月25日
  • すん

すん

婦人科のほうには、張りで仕事を休んでいたら職場の方から休職を促してくれたので診断書書いてくれますか?て頼みました!切迫早産で自宅安静の診断でした!子宮頸管短くなくても中期は頻繁に張っちゃいけないとのことで切迫扱いしてくれたのかな?て感じです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頼んでみようと思います💦
    まだ5ヶ月なのにこんなに張りを感じていて不安ばっかりです😭

• 2月25日
  • すん

すん

はい、赤ちゃんのためにも無理はしない方がいいです!まだまだ長い妊娠期間なので大事にお過ごしください!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    ミッキーさんももうすぐですね!
    応援してます✨

• 2月25日