※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

三回食始めたばかりで、外出時のお昼ご飯の食べさせ方に悩んでいます。ベビーカー拒否の子どもで、イスに座ってくれないため、どうしたらいいか考え中です。お昼ミルクでいいか迷っています。

今週から三回食始めました。
初期は全然食べなくてどうなることやらと思いましたが二回食にしてからはわりと順調に食べるようになり、三回食も毎回完食です。

明日あさってお昼出かける予定があるのですが、お昼ご飯の食べさせ方について相談です。

食べるならBFのベビーランチ持ってどこかの赤ちゃん休憩室でと思うのですが、8ヶ月頃からベビーカー拒否になり…😅
まだイスの上でジッとしててくれはしないのでどうやって食べさせようかなぁと…。

三回食始めたばかりだから1日2日くらいならお昼ミルクでもいいかなぁ?でもせっかくリズムついてきたからもったいないかなぁと少々悩んでおります。

ベビーカー拒否のお子さんを持つママさん、外出時はどうしてましたか??

コメント

ママ

ベビーカー拒否でした!!!いく場所にもよりますが、こんなのに乗せたら嫌がりませんでした!ご飯もこの中で食べさせてました(笑)外なら使えると思います🤣

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます。
    美容室と自動車学校の説明と申し込みに行こうと思ったので中々難しいですね😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこして食べさせたらいかがですか?
うちはベビーカー拒否ではなかったですがベビーカーだと傾斜が緩すぎてしっかり食べる姿勢を保てないので私の膝の上で抱っこして食べさせてましたよ

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます。
    膝の上で大人しく食べてくれましたか??膝の上では食べさせた事ないので今夜でも練習してみます!

• 2月25日
こっこ

ベビーカー拒否なのでこういうベルトを使ってイスにつけたり、自分につけて膝の上で食べさせたりしてます😊
動きたがりますが、ご飯好きなので食べてる間はなんとかなってます😅

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます。
    こんなのがあるんですね!
    うちの子はご飯食べるの好きってわけじゃなくて口の前に出されたからとりあえず口開けてみたわって感じなのですが…😂
    明日は間に合わないですが、探してみます!☺️

• 2月25日
しょうママ

2人目で特に適当になってるってゆうのもあるのですが、、私ならその日は朝と夜だけで二回食にしちゃいます😂(笑)
いまでも寝る時間とかミルクの時間ずれたりしたら家にいても2回にしちゃう時あります😇

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます。
    まだミルクも飲んでるし1日2日くらいいいですかね😂
    車ないので荷物持って娘抱っこしてってなると腰が死にそうなので休んじゃおうかな…😂

• 2月25日