※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子が卵黄を食べて嘔吐。コロナ患者の場合、症状は続く?

夫が1週間前にコロナになり、私と子供は濃厚接触者となり自宅待機中です。夫は2階、私と子供は1階で生活して隔離してます。

そして、8ヶ月の子が昨日嘔吐しました。離乳食を食べてから2時間から3時間後に繰り返し嘔吐し、その後は嘔吐も熱もなにも症状はありません。
このことから朝離乳食で卵黄をあげたのでアレルギーかな?と思っています。卵黄をあげるのは4回目で徐々に量を増やしてるところで、昨日は半量あげました。久しぶりにあげたのですが、3回目は半量より少し少ない位をあげて問題なかったです。

コロナになってる場合、嘔吐はもっと続くのでしょうか?

コメント

ママリー

コロナと関係あるか分かりませんが、うちも下の子が卵で嘔吐しました。
ぴーさんのところと同じく、食べてから2~3時間後。嘔吐直後は泣いていましたが、その後はけろっとしていて、それ以外に症状はありませんでした。
アレルギーの場合はもっと早く症状が出るはず…と言われましたが一応血液検査しました。
でも検査をしてみてもアレルギーはなく、おそらく消化不良かなと。

卵って結構胸焼けするので、量が多かったんだと思いますよ。
私もその時半分くらいの卵黄をあげたのですが、小児科の先生には多いって言われました💦離乳食の本などみて、半量に…と書いてあったから食べさせたのですが、あまりよくなったみたいですね😓
何日後かに、量を減らして様子を見てみてください💡それで何もなければ卵は関係ないと思いますよ。

うちは卵を食べなかったときもいつもより量を多めに食べて2~3時間後に吐いたことがありました💧

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    うちはミルクでアレルギーがあり、それも飲んで2時間後とかに嘔吐します。病院で消化管アレルギーだと診断されました!普通のアレルギーとは違い、摂取してから時間が経ってから下痢、嘔吐などの症状がでる特殊なアレルギーだそうです。なのでうちも血液検査ではミルクアレルギーの反応はありませんでした。大学病院に紹介状書いてもらい詳しい血液検査をしてきました!
    そのことがあるため卵もアレルギーなのかな?と思ってしまいました💦
    検査結果が来週聞けるのでその時相談して、大丈夫なら少量からまたやってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月25日
さくら

うちも7-8ヶ月の頃卵食べた後数時間後に嘔吐が何回かありました💦
アレルギーを心配しましたが結局アレルギーはなくて消化できてなかったみたいでした💦
だいたい卵黄半分とか卵白半分とか量多めに上げた時に吐いてました。

• ママリ

ママリ

やはり消化不良なんですかね💦消化不良だとうんちの色も変わるんですかね?夕方にしたうんちが今まで見たことない色してたので。。。
    また少量からあげてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月25日