※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
雑談・つぶやき

嬉しかったこと!上の子の赤ちゃん反り(下の子のおしゃぶりしてるし、ほ…

嬉しかったこと!!
上の子の赤ちゃん反り(下の子のおしゃぶりしてるし、ほんとにおっぱいすうし、嫌なことがあると←歯磨きとか、、、下の子に八つ当たりするし、マイペースすぎて何も先に進まないし、おやつがいいと言ってご飯準備しても全然食べへんし、色々と交渉してくるしずっとしゃべってるしママオンリーだし…言い出したら止まらん…苦笑)育児書のような子どもに前向きな声かけをするのに疲れてしまい、夕方からも公園へ行くことになった。

赤ちゃんを抱っこしてこの寒空の下、風がピューピュー吹いている中、私は少し不機嫌、娘は「、お外楽しいよ〜!?ほら、車来るから手手繋ごう!」っとケロッと機嫌が治り、公園に着くと

公園清掃のおじさんに会った。そしたら
「お母さん大変だね、子どもは国の宝だからね!お母さん立派だよ!がんばってね」って言ってくれて…
涙腺崩壊ですよ🥲涙を堪えてお礼を言ったけど、その後涙止まらなくなった🥲ありがたいお言葉、良い出会いに感謝です。

1人だとこういうちょっとした嬉しいことを共有できなくて、
だからここで話をさせてください。きょうのできごとはほんま嬉しかったです、育児中の皆さーん!!!子どもは国の宝だと言ってくれました。誇りを持って今日も頑張りましょう♪

コメント