※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

JAの住宅ローン仮審査落ちました…自営業(農家)です。わたしは正社員で働…

JAの住宅ローン仮審査落ちました…
自営業(農家)です。
わたしは正社員で働いてますが育休中。

収入では大丈夫だけど…的なことを工務店側から言われたので、たぶん傷がついているんですよね?🥲
夫が、過去滞納?引き落とし滞ったことがあると言っていたからそれかな?

一生家なんて建てられないのかな😢
ショックです。

他にも手はあります、と言われましたがこの場合どういう方法があるのでしょう?
わかる方いますか?

また、情報開示などすべきでしょうか?
何かした方がいいですか?

コメント

つき

何箇所かの銀行に仮審査を
しましたよ😌
確か3社か4社して3社は希望より減額すれば通ると言われ
今のところは他のローン(車)を返済すれば通るという条件付きだったので返済して通りました😌
私は正社員3年目でしたが主人は正社員1年目だったのでなかなか
通りにくい状況でした😌

信用情報に不安があるなら、一度情報開示されてみた方が良いと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

主人が自営業でしたが通りました。
でも条件付きでした😵
私が保証人であれば通るとのこと😵

育休中にローン審査したので
育休中でなければ通るんですけど、、、と言われました。
育休入ったばかりだと審査には通りにくいかもしれないです。
私が看護師だったことや、私の給与振込の銀行だったことを踏まえてローンが通ったと言われました。
でも仕事復帰するまで、何度も復帰されますよね?と確認されました!

みい

うちもJAで通ったのですが減額でした。JAは審査厳しいです💦
だいたい延滞とかあっても5年経つと消えるのですが、10年以上前のも見られ減額されました。不動産屋さんに聞くと満額通った方は大手の企業に勤めている方みたいで…なので自営業だと厳しく審査されたのかなと😓
他には金利高くなりますがフラットとかなら通りやすいです。サラリーマンとかでない限り審査厳しいとこが多いようです。フラットは公平に収入で見てくれるので諦めるにはまだ早いです!金利高い分月々払えるだけの物件になりますが…。